大学でのゼミ活動など、充実した1年でした。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

大学でのゼミ活動など、充実した1年でした。

2016年もあとわずかとなりました。

今日も1日アルバイトへ行ってきましたが、今月は忙しい月でありましたが、最終日だったので掃除などをすることができました。

去年は、大晦日に完全オフにしてたのであまり実感しませんでしたが、アルバイトを朝から行ってると大晦日ってあっという間に過ぎるものだなぁと思います。

1年を振り返ってみると、この2016年は、大学2年生となり、大学の雰囲気や講義内容などが分かってきてこの1年が早かったなぁと感じます。

その中で、ゼミナール活動では、担当の先生と共に地域活動に参加することができ、貴重な経験をすることができました。 (未だに写真をうpできてませんが…(^◇^;)

また、アルバイトでも1年をまわって右も左もわからなかった内容が分かってきてなんとか乗り越えることができたと思っています。

その中で、趣味の時間を確保できなかったのは、自分の予定の立て方の悪さが原因ではありますが、その中でもカメラで写真撮影したり、自転車を整備して壊れてるところは直したりすることができました。

また、相方さんと色んなところへ出かけることができて思い出を残すこともできたと思っています。

来年からは就職に向けて目を向けていかないといけませんが、その分、自分の時間を確保することができると思いますので、1つずつやり残してることはあると思うので片付けていきたいと思っています。

と行った感じで、年末年始、行事ごとが多いので、体調などを壊さないように気をつけたいと思います。

皆さんも、くれぐれもお気をつけください。

それでは、来年もよろしくお願いします!