今日は大学祭で休校でした。 明日は東花園の方でひと頑張りしてきます。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


今日は大学祭で休校でした。 明日は東花園の方でひと頑張りしてきます。

記事を書く前にブログの訪問者数を見ていると全体で20万HITをしていたみたいです。ほとんど記事を更新していない状態がここ数年続いていましたが、今も過去の記事にアクセスをしてくださったり訪問してくださっている方がいるので、20万HITを迎えることができました。 本当にありがとうございます。

何があってもブログというものは、自分の記録、コミュニティの場として無くすことはできないと考えています。自分でも振り返って読んでいるとこんなことあったなあと記憶を思い出したりすることができるので、ブログってものはすごいなあと思います。Yahoo!ブログのサービスが終了しない限り、このブログはこれからも更新をマイペースながら行っていき、残していきたいと思います。



今日の話ですが~・・・久々に朝から昼回るまでゆっくりと休んでいました。

本当であれば朝一の授業があるのですが、今日は大学祭初日があったので授業もなく休講といった形で学校全体がお休みだったわけです。大学院は授業あるようですが~・・・

去年も同じ形で休みがあってその時も家でダラダラしていたのですが、はたして大学祭というものはどんなものなのか… あんまり行ってみたい!という気にはならないんですよね。 せっかく休みなんやからゆっくり充電しようや~という感じで。 高校の時は文化祭などは運営側だったので楽しみでもあったのですが、運営する側からおりて何もしなくなると一変に力が抜けるという感じでまあ行くのはいいや・・・という感じになってしまうのです。

という感じで、今年も同じく1日ゆっくりしてしまったわけですが…来年ぐらいは行ってみようかなあと思ったりします。 実際どうなのか聞きたい所だったりします。

明日はやる気をだして頑張らねばなりません!というのも、東花園駅の近くにある東花園ラグビー場があるのですが、そこのまた近くにある美術センターにてLEDランタンをつかったライトアップを計画しているのです。

それはゼミナールの授業の企画で、大学では初めての試みとのことで右も左も分からない状態ですが、事前に場所の調査を行ったり色々としたので、その情報を頼りに並べてライトアップを成功させたいと思っています。

ライトアップが無事成功した後は友人宅にて飲み会が行われると思うので、その方も楽しみにしつつ明日1日天候が恵まれることを願って頑張りたいと思います。

また、iPhoneだけではなく、FinePix F600EXR も持っていきますので、夜景とランタンの様子をいくつか撮影をしてまたこちらの方にUPしたいと思います^^ リアルタイム更新は恐らくTwitterの方で行うと思いますので、そちらの方でもチェックしてもらうことが出来ると思います。


それでは。