あぁ…w楽しみだな♪10月に社会見学的なやつがあって嬉しいのだが…w

皆さん、こんばんは。釣り天国ジュニアです。

あぁ…w楽しみだな♪10月に社会見学的なやつがあって嬉しいのだが…w

そうです。なんか、職業体験で、京都の職業なんやらって言うなんかわけが分からん所に行くらしいですよ。

ある方に聞いた話によると、その建物、税金の無駄遣いで建てたと聞きましたw

まぁ、それはほっておいて、本台は、夢の夢、そこの場所で、職業体験が30個ほどあるのですが、、、例に、宇宙開発、新聞記者、介護の仕事、フラワーデザイナー、建築家、機械工作の仕事、食品製造の仕事などがあるのですが、、、まぁ、後の物は(ryします。

で、俺はもちろん、PC関係の職業体験があったので、それにしました。

それは………

プログラマー


夢のような話だぜ。プログラマーってあこがれていました。で、どんな内容なのか…

説明文を書きたいと…w

プログラマーの仕事
Javaプログラミング言語を使って簡単な「文具注文システム」のプログラムを完成させる体験。未完成のシステムを完成させ、バグ(作業上のミス)を探し出し、システムが機能するようにする。アルファベット・ローマ字が読め、かつ、パソコンの基本的な操作が可能な方対象。高度な内容のため、この分野に興味のない体験者にはおすすめできない。

とさ、なんか、Javaプログラミングと聞いてえっ?と思った。まさか、Javaプログラミングを組めるなんて………夢だぜ。

前に、俺のPC友だちにvbs言語のプログラムをおしえてもらって、少し勉強はしたけれど、やはり、Javaは気になっていた。どんなな物なのか…

楽しみだぜ♪

後、CGデザイナーも希望しました。
説明文を(ry

3Dソフトを使って、ロボット・飛行機・動物のいずれかのオリジナルキャラクターを製作します。出来上がったオリジナルキャラクターはプリントアウトしてお持ち帰りいただく。パソコン操作のできる方対象。(キーボードは使用せず、マウス操作のみ)

俺もよく、画像編集したりするけれど、CGデザイナーってどんな物なのかな?と思ってね、気になるので希望したw本当は、希望しないつもりだったけれど、やはりPCが好きな欲が出て希望してしまった。

最後、パソコン組立

説明文を(ry
マザーボード・CPU・メモリ・ハードディスクのパーツを使用したパソコン内部の組立体験です。2人で一台のパソコンを使用します。

ふーんマザーボードと、CPU、メモリ、ハードディスクとかだけなの?BIOSの設定とか、ドライバの設定、OSの設定までするのかな???と期待大だったが、まぁ、少し残念なところも………w

まぁ、良いかw俺もPCの組み立て方はだいたい分かっているつもりだけれど、きちんとした組み立て方を学ぶのも良いかなw

まぁ、一人3つ希望なので、俺は全部PC関係を希望。

嬉しいぜw

なんか、一番楽しみなのは、Javaスクリプトのプログラミングッスw

実は、自転車の組み立てもあったのですが、自転車の組み立て内容は、簡単すぎたので、現時点で知っていることなので、まぁ希望はしませんでした。

さて、まだまだ長い月を乗り越えないとダメですねw

10月が楽しみだぜ♪

今日は、この話を聞いて血が騒いでいる釣り天国ジュニアでした。

それでは。