久しぶりに、よしまさ様と遊びましたよ!?

皆さん、こんばんは。釣り天国ジュニアです。

久しぶりに、よしまさ様と遊びましたよ!? 

はい、あらためて、こんばんは。

今日、よしまさ様と遊びました。 夏休みと言うことで。 夏休みの宿題もありますが、よしまさ様と遊びました。 イヤァ、嬉しかった。 

で、今回、僕たちが住んでいる市を過ぎて、隣の市まで遊びに電車で行きました。

ちょうど、3時前発の電車に乗ったのかな。。。 電車に乗ってコトコト揺られながら、14分、 目的地に着きましたよ。

まぁ、僕たちが今日目的で行ったのは、まぁ、ある市街のスーパー?あまりでかくないけれど、ゲーセンもあるので、太鼓の達人もしたし、すこしマックで食べよか。と言うことで、ゲーセンもある、マックもある、○○○○Cityに行って来ました。(Cityは、市の意味ではありません。 店名です。)

で、その○(ry Cityまで、駅から10分ほど。で、10分ほど歩いてたら、着きました。

早速、太鼓をする前に、少しおやつ的な物を食べるか。と言うことで、マックに行って食べることに。

後、マックで、一つ目当てがあったのだった、よしまさ様は、DS iを持っているので、マックdeDSをやってみようやないか。と言うことで、食べながら、研究をしてDS iをやってみる。 最初は接続失敗とかで、エッ?とかあったけれど、5分後には接続できた。 で、マックから離れてもDS iは接続できるのか!?と言うことで、実験をしてみた。 それじゃぁ、一階にあるマックから、二階にあるゲーセンまでつながっていた。 これは、二人でおぉーと叫んでいた。

で、ゲーセンに着いてから、さっそく、よしまさ様と、太鼓の達人~ 今回は、サザエさん一家と、きたさいたま2000と、ロッキーのテーマと、涼宮ハルヒの憂鬱より ハレ晴レユカイの4曲をやりました。
がっ、しかし、俺は今日全く絶好調では無かった。 この4曲ノルマクリアできなかったのだった。

何でだろうな。 ホント、悲しかった。

気お取り直し、近くにあった、マリオカートをやってみたw

確か、3年ほど前にやったことあるのだよな。一回。

で、よしまさ様は経験あると言うことで、これは良い勝負になるのでは!?と思い、早速二人でやってみる。

俺は、あまり経験が無いので、操作方法は分かるが、どんなコースなのかもあまり知らない。

で、マリオカートはミッションなのか?と思って見物すると、オートマだったwww ミッションに期待していた俺だったのだが、期待が少し外れた。 でも、マリオカートは、アイテムを使って相手を倒すという楽しさがあるのだった。

後、マリオカートみたいな台では、俺一つ前から気になっていた、ヒール・アンド・トウをやってみたかったのだった。

後、ハンドル式なので、逆ハンとかやってみたかった。

で、レースが始まって、先によしまさ様に抜かれる。(おぃwスタートから抜かれてるぜ。おぃw

よしまさ様に抜かれているが、第一コーナーでヒール・アンド・トウをやってみた。ミッションじゃないけれど、一様、実感と言うことで。

で、あまり感じられなかったが、ヒール・アンド・トウができたつもりであった。

いや、嬉しかった。 と言いつつ、ヒール・アンド・トウをしている間に、よしまさ様に凄く抜かれていた、しかも、CP(コンピューター)にも抜かれていた。(何やってるんだ?俺。 興奮しすぎて、抜かれているよwww)

で、慌ててCPと、よしまさ様を追いかけにスピードを上げていく。 その時、CPに後のバンパーの方を後から当てられた。 スピンするところだったが、逆ハンでスピンするところを、取り戻した。

いや、CPに恨んだぜ。 で、そのCPにアイテムを使って相手に被害を加えてやった。クックックwww

で、CPを抜かしつつ、よしまさ様を発見した。で、よしまさ様にアイテムを使って攻撃をするのだが、よしまさ様は交わす。 いや、あれはテクかった。

で、最終LAPに入り、よしまさ様に追いついたのだが、その時はよしまさ様は一位だった。これはヤバイ。 で、アイテムを使うのだがなかなか無理で、アイテムを使ってもあまり意味が無かった。

その時、CPがよしまさ様にアイテムを使って攻撃してきた。
で、よしまさ様は、スピンしたのかな? その間に、俺はよしまさ様を抜かし、一位で走っていた。

スピンから戻ったよしまさ様は俺に向かって追い上げてくる。 後、アイテムを使って攻撃もしてきた。

いや、どうしましょ?と思っていました。 で、よしまさ様に抜かれるかと思っていたら、抜かれてしまった。

がッ、俺にもキセキが起きた。 ゴールギリギリで、よしまさ様はCPにアイテム攻撃で、スピンしてしまった。で、俺は何とか、ギリギリ一位でゴール。

あれは面白かった。

終わった後に、よしまさ様とまた決着を付けようwと言ってマリオカートを終わった。

いや、ほぼ初めてのマリオカートは楽しかったよ。 ヒール・アンド・トウもできたし、逆ハンもできたし、嬉しいあまりであった。

次回は、成功するか?

気になるところだwww

で、それから1時間ほど、またまたDSで遊んでいたりして、1時間をつぶし、5時発の電車に乗って、自分たちの市に戻ってきました。

また、よしまさ様と25日に遊ぶ予定です。 後、すみちゃんと遊びますお。(。◕‿‿◕。) いや、楽しみだぜ。

男3人(俺も含みます。)で色々語り合おうではないかw

まぁ、親父的存在を一人含め遊びたいと思います。 親父的存在って言うのは、知っている方は知っていると思います。

まっ、そんな感じで、今日半日遊んでましたよwって言う感じでした。

それでは。