今、大阪から帰ってきましたよ。 県外出張終わった。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

昨日の10時頃からブログ更新をしていました。 それは・・・おばの家でPCを借りてやっておりましたよと。

何でおばの家に用があるのか?というと。 俺から言うとおじさんになるのかな? おじのPCのHDDが容量不足(100MB程)でPCが起動をしない、またインストールやアンインストールもできないと先週、電話が来ていたのだった。

で、昨日の夜、おじがちょうど和歌山へ来てるとの事で、迎えに来てもらった。

んで、おばの家に着いてからブログ更新しましたと。(昨日の。)

あ、俺大阪行ったんで、風風のたこやき買ってもらったよん。 美味しかったW

それからおじのPCの現状確認すると、、、おいおいw 日○製作所 何やってんすかw 工場出荷時のローカルディスク(C:)のパテーション 30GBって。。。 そりゃ、おじさんも分からんままで他のソフトをインストールとかしていると、ローカルディスク(C:)にインストールファイルが増えてきて容量不足でるよな。。。 ちなみにおじのPCのHDDは160GBだった。 

ふと見てみると、ローカルディスク(D:)には100GB以上の空きが余っていた。 おい、ローカルディスク(D:)に100GBも必要ないだろwww ローカルディスク(C:)の方に100GB程パテーションを分けておいてもらわないと。

で、俺、おじさんと相談してリカバリすることにした。 んで~リカバリは20分ほどで終了w おいおいw あ、リカバリするときにパテーション、ローカルディスク(C:)に100GB程振り分けたよん。 俺のDELL DIMENSION C521と同じ分け方にしたよ。

そんなことをしていたらもうとっくに日が明けて0時を回っていた。

リカバリしたんで、Windows Updateで更新プログラムをインスコしようと思っていてネット接続をしようと思い、無線LANの設定をすると、無線LANアダプター壊れているw で、ネット設定できないので、寝ましたと。

で、朝からおばと山田電気へ出陣じゃw 何故無線LANを買うのかというと、おばは今ADSLに加入していて無線LANレンタルしているらしく、ちょうど3日後に光ファイバーに変えるので、無線LANルーター欲しいと言っていたので、ちょうどいいわwと思って買いに行きました。

俺のねらい目はドラフトNのBUFFALOの無線LANルーター (って、俺の無線LANよりmj性能↑だよ? おばにすすめているけれど、正直言うと俺の無線LANルーターと変えて欲しいw mjd)

まぁ、山田電気から帰ってくると昼前。 おばにマック買ってもらった。ちなみに、PCのMacではありません。

そこで、俺にハプニングが起こった。 おばにクォーターパウンダーを頼んで貰って食べようとしてかぶりついたら・・・ クォーターパウンダーのチーズの所にマスタードが塗ってあった。 チーズとよくにた色だからマックの店員間違えたのかな?
なんか味が違うなぁ。と思ったらマスタードのいたずらw

ま、それはさておき、それからPCをインターネットつないで、Windows Updateをしました。 それが、2時間程かかって、電車の時間ギリギリに近づいて焦るぐらい大変でした。

で、電車の時間を遅らせてなんとか間に合ったのですが、おばも一緒についてきてもらって電車で帰ることに。 おばには電車でまた大阪まで戻ってもらわないといけないんだけれどね。

大阪の電車は凄い。 俺、改札口の使い方分からなかったよ。 俺達が利用している電車は無人駅もあるから、改札口なんてなぁ~いw

なんだか良い勉強にもなった。 (改札口の使い方w) 

まぁ、おじのPCは直ったようです。 良かった。。。

と、いうことで今日長文でしたねw 長文失礼致しました。