DIMENSION C521 掃除しました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

DIMENSION C521 掃除しました。 年明けの掃除です。

今日、朝から雨が降っていて、ついこの前から、掃除しないとまずいなぁ。と思っていたんです。 で雨が降っていて何もできなかったので、掃除しました。

で、今回の掃除は、簡単にしました。 決して手抜きではないので

年末にパーツを取り外して掃除してあったので、軽く掃除機で、すわして、それから、グラフィックボード中心に掃除しました。

イメージ 1
PCのケースを開けてみると、グラフィックボードに集中的に埃たまっていた。 これ、まずいなぁ。と思って、埃とばしましたよ。エアーダスターでね なぜ、こんなに埃がたまるかというと、正面にある、CPUクーラーの風が直接あたるので、CPUクーラーに入っている埃が直にグラフィックボードへ中るわけです。

イメージ 2
で、エアーダスターで掃除すると、綺麗になりました。 自分的にはちょっとまだ残っているような感じしますが。。。

また、春休み頃に、掃除しようと思ってるので、今日はこれにて終了としました。

キーボードの掃除は、3日前ほどに、綿棒で、埃などを綺麗にしたので、当分使えそうです。 俺も、マロンさんみたいに、キーボードはずして洗ってみたいなぁ。と思うけれど、キー無くしてしまいそうで、どうもやる勇気が無いので、ウェットティッシュなどで、雑菌消毒しました

PCを長持ちさせるには、やはり、埃などを取り除いて、通気性が良いようにしないといけないなぁ。と思ってます

それでは