生徒会の新しいプロジェクトとは・・・

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

生徒会の新しいプロジェクトとは・・・

昨日は、新しいプロジェクトなどの打ち合わせなどがあって、疲れていて短文の記事ですみませんでした。

一日遅れですが、一昨日言っていた新しいプロジェクトの話と今日の活動の話などを書いていきたいと思います。

新しいプロジェクトとは、俺が生徒会役員に立候補したときに言った公約、オアシス運動を実施していくとのことでした。 つい最近、生徒会新聞にオアシス運動のことを書かせてもらいました。 それから後に生徒会で、運動をどの様にして実施していくかなど話し合っていませんでした。

先日、生徒会主任のセンセーが、新しいプロジェクトと言いましたが、仕事はオアシス運動を取り組んで、朝と帰りに、校門の前に立って挨拶しようと言うことになりました。

あいさつ運動をしていくにあたって、まずはあいさつ運動を実施していますという、看板を作ろうと言う事になり、今日、運動会の準備(生徒会は、仕事が無かったので、教室の掃除をいつも以上に綺麗にしただけです^^;)をしたあとに、残って看板作りをしました。

今回、書記の子が、体調不良で休んでおり、仕事ができないので、大きな作業をするときに手伝いに来てもらっている方にお願いして、仕事をしました。(書記の子、大丈夫かなぁ… 運動会に来れたらいいんだけれど・・・)

運動会の看板を作るときは、美術部と、いつも手伝いに来てもらっている方&生徒会で、大掛かりな作業でしたが、今回は30分ほどでできちゃいました。

最終に、美術室にあった作品などを立てる木? に、作った看板を立てて終わりです。 途中でセンセーが、できた作品に触って汚くなったりしましたが、これもまた手作りという感じが出ていました。

活動は、来週の火曜日から、31日までだったと思います。

挨拶をして、挨拶の大切さなどを分かってもらえる様にしていきたいと思います。

それでは。