朝からバスが大混雑!? 交通安全テストの結果は~…

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


朝からバスが大混雑!? 交通安全テストの結果は~…


明日行けば、休みみたいなものだぜ!と思っている俺ですが、明日の授業1日というのが辛いなぁと思ったり。 結構疲れが溜まっているみたいで、寝る暇あれば寝ていることが多い俺です。


今日は朝から降水確率90%という天気予報が出ていて、電車は普段と変りなく座っていたのですが、電車を降りて、バス停まで駆け足で行くと… な、なんじゃこりゃ!? いっぱいやないか!! こんな人数で乗れるわけないやろ!!


いつも乗るバスに乗りたかったのですが、すでに人混みでバスは満員、あふれていました。 乗れないので、そのまま発車!? おいおい!! 


まだ、後で来るバスに乗れば間に合うので、それに乗りましょう!と思えば…


そのバスもあっという間にいっぱいになって、自分が乗ったら乗車口のギリギリではないですか。 もみくちゃにされました… 



なぜ、今日に限って大混雑していたのかと言いますと、県内の有名校?3校以上の生徒が沢山バス停にいたので、乗れなかったわけで… さすがに、バスいっぱいになることはないよね~と思っていましたが、これはちょっとした誤算でした。


明日は・・・ 天気らしいので、混まないことを願うのみ。


学校近くのバス停に着きました。 降りて時間を見てみると、8時23分!? やばい!!


8時35分が定刻となっていて、それを超えると遅刻になってしまうので、遅刻はしたくないですよね…


歩いて学校まで行くのですが、距離は1キロちょっとはあるはずです。 普通にあるけば、12分ほど。


間に合うわけがない。 その間に1つ信号があるので、捕まればOUT…


前々から、電車でよく顔を見る女の子もバスに乗っていたのですが、その子は俺が走っていくのを見て、先輩も走っているから走らんとと言っていました。



自分も前から電車でちょっと面識があったので、初めてでしたが、声をかけて、一緒に走ろうや!と言って3人で走って行きました。 朝から荷物背負って1キロちょっとを3人で走る光景なんて中々ないですよね。


自分も正直、面白かったです。 毎日歩くのが大変だな~と思うこともありますが、共に遅刻しないように走っているんですからね。 


走った結果、8時32分ぐらいに教室へ入りました!よっしゃ!間に合ったか!?


入った後は汗が~・・・ やっぱり荷物を背負っての走りは結構疲れますね^^; 荷物でも空っぽだったらいいのですが、1日分の教科書+弁当などなどが入っていると…



1時間目からは交通安全テストがありました。


どういう形式のテストかな?と思っていましたが、○☓問題だったので、大丈夫でした。


サイクリングクラブに入っているので、交通ルールは間違えてはいけないでしょ!ということで、挑みました。


テストはすらすらと行きました。 答え合わせの時に、1問だけ、自分のミスで☓って書かないといけないやつを○って書いてあったことに気が付きました…


結果としては、1問だけ間違えたという訳です… いや~満点取りたかったな~…


サイクリングクラブで走っている、一、自転車乗りとして大体のことは忘れることなく覚えていたので一安心。


マナーも知らずに走っていたら、何してんねんって言われますからね…


学校行くときは自転車乗っていませんが、休日はTCRくんに乗っていることも多いので、気をつけて自転車を乗って行きたいと思います。


それでは。