今日は、初詣サイクリングに参加してきました。Part.1

皆さん、こんにちは、釣り天国ジュニアです。
今日は、初詣サイクリングに参加してきました。俺はイケちゃんのお父さんとイケちゃんと一緒に行きました。
メッチャ、メッチャ最高でした。
3つの神社に行きました。最初は、集合に1つ目の神社に行きました。家からその神社まで確か11~12㎞ぐらいありました。俺は自転車乗っていてケガ無い一年になったら良いなと思ってお参りしました。
それから、何㎞だったか忘れたんですけど、坂道を越えてから自転車に乗っていました。で、昔は車通っていた旧道を通りました、そこは車今通れないので安全に走行できました。峠では無いのですが、坂道が多く、峠と勘違いするのですが、それは峠じゃなくて、裏道でして、その道を越えたら普通の道があったので、峠ではありません。って言うか峠はもうちょっと後の話に峠出てきます。
そして、その峠?を通ってから20分ほど走っていると、足の神様が居る神社に行きました。僕たち自転車を乗っている者は、足はとても大事なので、すごく有り難い神様です。
で、そこの神社に行く道は結構細いので、自転車は一列で走らないと2列では走れません。
その神社を参ってから、次の神社に行こうとして、細い道を通っているとき…やばかった…その前の日に雪が降っていて、道が凍っていたのでしょう…転けなかったけど、後輪が滑ってあわてて体勢を変えました。あぁ、危なかった…でも、今思ったあまりスピード出てなかって良かった…もし、スピードが出ていたら、もっと滑るどころか、転けていたでしょう…
それから、最後の神社に向かって自転車に乗って走っていると…キタ━━━(゜∀゜)━━━!!峠キタ━━━(゜∀゜)━━━!!峠初体験の俺にはもうたまりませんでした。少し坂を上るとトンネルが…トンネル初体験の俺はちょっと心配だったが、うまく走れた…またこれも経験です。
トンネルを抜けると峠から見下ろす景色最高ーでした。
峠の下り道は結構スピード出ました。前の車間距離を考えながらブレーキをかけたり…
それから45分ほど走っていると、最終の神社に着きました。最後の神社を参った後、親切な方がかりんとうをくれました。自転車を乗ってちょっと休憩っていうときすこし甘い物が食べたくなるんです。本当に有難うございました。
で、クラブの方から、ココナッツサブレとおーーーーーいお茶を頂きました。有難うございます。
それで、3つの神社に参れたので、家に帰りました。で、その帰り道は、めちゃめちゃ楽でした、行きは結構風が強くてスピードが出なかったが、帰りはスピードでました。
で、近所の堤防前でイケちゃんとイケちゃんのお父さんとお別れして、それから家に帰りました。

イメージ 1
で、今日は走った走行距離は…
なんと、54.11㎞でした。今まで俺が自転車乗っていたけど、最高記録ですね…54.11㎞走れたら、目指すは100㎞行きたいなーと思ったり…まぁ、無理かなぁ…でも俺はもし100㎞走るのなら頑張るよー^^

イメージ 2
で、消費カロリーは…
なんと、約629.6キロカロリー消費しました。でも、途中でかりんとうを頂いたり、自分が持っていったアクエリアスなどを飲んでいるので、きちんとした消費カロリーでは無いですが…
で、家に帰ってきたら自転車のフレームとかにいっぱい泥が付いてたので、拭くのですが、それはPart.2になりますー
続きはPart.2をご覧下さい… http://blogs.yahoo.co.jp/diwasakikyo/21966658.html