昨日、PCラグったので、昨日、マロンさんと話をして、グラフィックボードの購入検討を進めています。

皆さん、こんばんは。釣り天国ジュニアです。

昨日、PCラグったので、昨日、マロンさんと話をして、グラフィックボードの購入検討しています。

はい、そうなんです。僕のPCも結構ヤバイ状態なんです^^;…使いすぎなのでしょうかw

で、ほぼ、親と相談して決定してあります。マロンさんにきちんとご確認を取ってもらってから、色々ショップを見ています。

で、先に僕の、現スペックを…w



System Information


Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 3 (2600.xpsp_sp3_gdr.090206-1234)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: Dell Inc
System Model: Dimension C521
BIOS: )Phoenix - Award WorkstationBIOS v6.00PG
Processor: AMD Athlon(tm) 64 Processor 3200+, MMX, 3DNow, ~2.0GHz
Memory: 958MB RAM
Page File: 665MB used, 1649MB available
Windows Dir: C:\WINDOWS
DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
DX Setup Parameters: Not found
DxDiag Version: 5.03.2600.5512 32bit Unicode

メモリ1GB積んであるけれど、本当のメモリ詳細って、958MB…話にならんわwしかも、CPUもあまり良いのでは無いしwww

これは、主に、PCのBIOSとか、OSとかの詳細ですね。次は、今、付けてある、オンボードの詳細を…



Display Devices


Card name: NVIDIA GeForce 6150 LE
Manufacturer: NVIDIA
Chip type: GeForce 6150 LE
Display Memory: 256.0 MB
Current Mode: 1024 x 768 (32 bit) (60Hz)
Monitor: Dell E177FP
Monitor Max Res: 1280,1024

ちょっと、PCのシステム名とか乗っているところは、紹介できませんので、そのところは除いています。

てか、俺の現オンボードって、NVIDIA GeForce 6150 LEなんです。しかも、ビデオメモリが、256MB…話にならん。それで、LRとかやっていました。普通の動画とか起動しているだけでも負担がかかっていたのでしょうかね…

で、中身はこんな感じですよ…的なやつを…w
イメージ 1
これが、中身なんです。まぁ、この画像は、ビデオカードが付いていますが、僕のやつは付いていません。ビデオカード、右下ら変にあります。(くどいですが、僕のは付いていませんよw)

で、今回、マロンさんと相談して、これにしようかと思っているのがこれです。↓
イメージ 2
GIGABYTE GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)です。
搭載チップ NVIDIA GeForce 9400 GT
対応バススロット PCIExp 16X
メモリ GDDR2 512MB
モニタ端子 D-SUBx1 DVIx1

てか、僕の画面の端子って、確か、D-SUB 15だったような…w
これは、ロープロファイル対応なんですよ。まぁ、僕所は、ロープロファイル対応しかダメなのですがね…w

で、これを購入しようかと検討しております。
正直言うと、マロンさんが、すすめてくれていた、Radeon 4550を買おうと思っていたのですが、凄い値上がりで、こっちになったわけです。

まぁ、そんな感じで、あまり、部屋が暑くなってくると、このPCもオーバーヒート的な感じになるので、早く購入を急いでいますw

まぁ、そんな感じです。

それでは。