あるチームの皆さんとご一緒に走行しました。

皆さん、こんにちは。釣り天国ジュニアです。

あるチームの皆さんとご一緒に走行しました。

はい、そうです。今日は、自転車で走ってきました。で、12時頃帰ってきて、先程風呂に入っていて、今風呂から上がってきました。

で、話は元に戻りますが、、、今日は、僕が入っているサイクリングクラブの月例走行会があったのですが、今回は、健康サイクリング、いわゆる健康のために自転車を乗って走ろうと言う会があって、そのため、僕たちがいつも走っている月例走行会が無いことは無かったようですが、会長さんが来てなかったので、一緒に居ていたあるチームの皆さんと、イケちゃんのお父さん、イケちゃんと一緒に走りました。

コースは先々月に走ったコースをもう一度走りに行きました。(この間買ったレーサーパンツをはいていきました)

で、レーサーパンツをはいて初めての走行。意外に慣れた。結構楽だった。汗も吸収して、良かったです。
ただ、レーサーパンツをはいていると、※レーサーパンツをレーパンと略します。
レーパン焼け?って言う感じに、レーサーパンツをはいていないところがくっきり日焼けして、レーサーパンツはいているところは、焼けていません。
だから、プールの時期になって、水着をきたら、、、レーパン焼けの方がくっきり分かるのです。

まぁ、これも良い経験なんですけれどね。レーサーパンツをはいて走ったんだなぁ…とか。

で、今回前と同じコースなので、キツイ坂が多くて、大丈夫かな?と思っていました。

第一の坂は下の道があって、下の道は坂が楽なので、そこをイケちゃんのお父さんとイケちゃんと一緒に走りました。

で、それから何分か自転車に乗って、自分の地区を離れ、2つの地区を離れたのかな…

で、2つの地区に入ってそれからまた何分か自転車に乗っていると、きつい坂到来。ここは前、初めて走ったときもダウンしていた。凄く。

だが、今回はダウンしたくない。で、遅くても良いからと思って上りました。
その時足が痛くなってきた。で、ペースをダウンして走っていたら何とか上りきりました。
イケちゃんのお父さんとイケちゃんは、早いので先行っていました。で、俺が下り坂を利用してペースを上げてイケちゃんのお父さんとイケちゃんに追いつくように47㎞ぐらいだしてパワーをふりしぼった。あまり、俺の自転車でそんな事したら、自分が辛くなるのだが・・・

で、何とか追いついたと思ったら、自分はペースダウン。。。
やっぱ体力って言う物なのかな???

それから辛くてもここを乗り越えるンや。と自分の中で思っていました。で、クタクタになったまま何分か自転車に乗っていると、目的地に着きました。

目的地に着くと、チームの方が待っていてくれました。
やっぱチームの方は早かった。ホント、憧れる人です。

目的地に着いてから、休憩と言うことで、初め持っていったお茶がすべて無くなっていたので、500mlのアクエリアスを買いました。それから、300mlの缶ジュースを買いました。
500mlのアクエリアスは残しておいて、300mlの缶ジュースをすぐ飲んでしまいました。

それから、10分ほど経ってそろそろ戻るか~と言うことになって、休憩して体力が回復したので、ペースを少し上げて走っていく。それじゃぁ、風が向かい風で凄くきつい。イケちゃんのロードバイクは速かった。やはり、車体が軽いからか!?俺はちなみに重たい車体で走っているから、自分の体力はいきなり下がる。これはヤバイ。それじゃぁ、イケちゃんのお父さんと、イケちゃんが待ってくれていた。少しペースを下げて走っていてくれていたのだ。
その時、凄く有り難かった。

それから、道を変えて、堤防を走っていた。堤防は結構楽に走れた。
堤防を走っていると、猟犬らしい犬が放されていた。で、イケちゃんのお父さんは先に走っていたので、少し犬が寄ってきたらしい。で、イケちゃんはそのままスルーで通って何もなく通過。その時一番後で走っていた俺は、犬が襲いかかった(たいしたことじゃないけれど。。。)で、犬が俺の周りをクルクル回って、臭いをかいだり俺の足もとへ近づいてきた。噛まれるのか?猟犬って気が強いからなぁ…怖いなぁ…と思っていたら、イケちゃんのお父さんが放していた飼い主に注意をしてくれて、飼い主は慌てて犬を捕まえてくれた。ふぅ・・・としたぜ。有り難うございました。

それから、少し走って、僕たちの地区へ着きました。で、近くのコンビニでアイスクリームを食べて、30分ほど休憩をしていました。で、チームの方と、イケちゃんのお父さんとイケちゃんと話をして、それから、各自、解散と言う感じに、帰って行きました。

で、今回、何㎞走ったのか………
イメージ 1
43.76㎞でした。前、同じコースを走ったときは、45.49㎞でした。少し減ってますね。
で、カロリーは…
イメージ 2
712カロリー消費しました。前、同じコースを走ったときは、784.5カロリー消費しました。

で、今日はとても良い汗かきました。気持ちよかった。家に帰ってきてから体重を走ると標準体重より2㎏減りました。また、2㎏ぐらい太るかもしれないけれど。

まぁ、初のレーサーパンツと言うことで、帰ってきた時に写真を撮ってみました。
一様UPしたいと、、、
イメージ 3
一様、プライバシー保護の為顔を隠してあります。
今日、半日こんな感じで走っていました。なんか親父みたいな感じでスミマセン。(笑)

今回はとても楽しかったです。

また、チームの皆さん、イケちゃんのお父さん、イケちゃんへ。
今日はお疲れ様でした。
また、ご一緒できたら幸いです。
本当に有り難うございました。

それでは。