このPC、2年前から、昨日まで、マイコンピューターを開くと不明なファイルがあった。

皆さん、こんにちは。釣り天国ジュニアです。

このPC、2年前から、昨日まで、マイコンピューターを開くと不明なファイルがあった。

確か、このPCを買ったのも2年前、考えると、買って2ヶ月ぐらい後から変なファイルと、アイコンがあったんだよな。。。

先に、ご覧頂きたいと思います。

イメージ 1
これ、いつも使っているPCです。 これが今、開いたマイコンピューターの写真です。

今は、ローカルディスク (D:)となっています。 普通ですね。 で、昨日までの写真が無いのですが、アイコンも違って、無線LANのアイコンで、バックアップって言う名前になっていました。

で、昨日まであったバックアップを開いてみると、Microsoft無線LANセットアップがありました。後、詳細のメモ帳で書いてあるショートカットもありました。 で、そのショートカットを見てみると、今使っている前の無線LANのユーリティが原因で、ローカルディスクから、バックアップに変更され、アイコンも無線LANになっていたようです。 で、その前の無線LANは爆発して、(冗談抜きの爆発です。)無線LANが、家に無いので、もう、その不明なMicrosoft無線LANセットアップと、メモ帳で作られた詳細を消したら、 アイコンと、名前も元通りになり、使えるように。。。

なんだったんだろうな。この2年間の不明で何なんだろうか?って迷っていた俺は。

きっぱり早くそのファイルを消せば使えたのに。。。 

その、バックアップと書いてあった不明な時は、現ローカルディスク (D:)のように使いたかったのだけれど、何もファイルをいれずに、空状態だった。

そのぶん、Cドライブに保存していて、Cドライブだけ、容量が増えてた。

また、近頃、Cドライブを整理して、Dドライブに移せるやつは移動させようかな。

まぁ、不明なファイルで、2年間も不明なままで使用していた、私であった。。。

これからも、PCのメンテナンスにはきちんとしていきたいな。と思った私でした。

それでは。