俺、昨日、3年前まで乗っていた自分の自転車を修理していたんだよな。

皆さん、こんにちは。釣り天国ジュニアです。

俺、昨日、3年前まで乗っていた自分の自転車を修理していたんだよな。

はい、昨日は、いとこがおばぁちゃん家に来ていたので、俺も行きました。

で、いとこが、この自転車誰の? (俺) あぁ、俺のやつだよ。 この自転車何インチ?(俺) あぁ、24インチだけれど、おまえ乗れるのか?って言ってて、いとこがうん!っと即答するので、それじゃぁ乗るか。と言って3年ぶりに自転車を出してきた。

それじゃぁ、3年も乗っていないし、管理もしていなかったから、砂埃はたまっていたが、サビていなかった。

ただ、タイヤの空気はペッチャンコだったね。 で、家から空気入れを持ってきて、タイヤに空気を充てんした。

で、砂埃も拭いて、これで乗れるだろうと思って、一様、安全のため点検すると、部品などのゆるみは無かったが、俺が乗っていた自転車は変速機付きだったので、変速機も大丈夫か?と思って触ってみると、まったく使えなかった。 多分、変速機と、ワイヤーの間が少したるんでいるのだろう。

で、変速機の所に付いているワイヤーの調節をしてみると、見事に動いていた。 後、油も少し充てん。

まぁ、これで乗れるだろう。 さぁ、乗ってこい~って言った瞬間。 雨が降ってきた。

雨降っている中一回乗ると言うので、一緒について行って、乗り終えてから少し雨が止んだので、俺も乗ってみた。 体がでかい中学生が24インチ乗ってらーって言う感じだったけれど、まぁ乗ってみた。

自分的にも、変速機のギアーちゃんとスピードにあわせて変速されるかな?と思って乗ってみた。まぁまぁ、の感じだった。

でも、久しぶりに乗っていた自転車を見るとイイね。ホント、あらためて懐かしかったよ。

まぁ、そんな感じで、俺も少しの自転車 修理はできるようになったのかな???分からないけれど。

それでは