K Project Driver 新メンバー加入! 後、イベント告知もします。

皆さん、おはようございます。(こんばんは!?)釣り天国ジュニアです。

K Project Driver 新メンバー加入! 後、イベント告知もします。

あらためて、おはようございます。(こんばんは!?)

今日は、K Project Driver に新たなる前K乗りの方が加入されました。 昔は、イングをよく走っていた男。 マロンブックさん。(略して マロンさん)が加入してくれました。

※昔、イングを走っていたマロンさんに、俺が誘っちゃいました。 マロンさん、これからも宜しくお願いします。 また、K Project Driver の活性化に基づきお互い頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

さて、マロンさんが、きちんとメンバー加入されたので、今からマロンさんのKを載せたいと思います。

イメージ 1
これが、昔、イングランドを爆走していたマロンさんのKで御座います。 前からVer

俺、今思ったのだが、昔イングランドを爆走していたということは、マロンさんのKしか距離数的には多いのか??? 使いなじみがあるKです。

イメージ 2
これが、昔、イングランドを爆走していたマロンさんのKで御座います。 後からVer

この写真を見て頂くと、マロンさんの車、シンプルに見えますよね。。。 いや、よく見てみると、後には2本出ているマフラーがあるのであった。 なんだか、逆に言ったら格好いいなぁ。

俺の初めてKを買ったときのペイントと同じ色だwww

で、マロンさんのKの紹介はこれで終わりですが、昔、イングを爆走していたマロンさんが、何年ぶりにイングを昨日走ったようです。

えっと、イング♯7を走ったといってくれてました。で、Timeは???って聞くと、

2:09.284 !!!

俺のKで俺が走るよりはるか上だと思います。

昔は、2分を切る人も居てました。 今思うと懐かしいものです。

で、マロンさんが、正式にメンバー加入されたというご報告はこれでおいて、K Project Driverのイベントを告知したいと思います。



K Project Driver 初イベント !! それは・・・ CTF de 警察をするんです。 

CTF de 警察???っていう方に分かりやすく説明させて頂きます。 

昔、私が所属していた、Team ZERO (今は、解散されています。)が発達しているとき、チーム管理者、リーターのMANSELLさんが考えた企画で、Level-R のエクスプローラーモードのTokyoのコースで警察と、逃げる方と別けて鬼ごっこ(警察)をしたものを、今回、エクスプローラーモードじゃなく、CTFでやろう。と私、キョロジイが企画しました。

で、CTFとは、簡単に説明させて頂くと、本ゲームなら、旗を取り合いして、コース上に現るゲートをくぐってPPを稼いでいくゲームです。

その旗を使っての警察をしたいと思います。 (警察じゃなく、この場合は、鬼ごっこになるのかな?)

今から、そのルールを説明させて頂きたいと思います。

まず、初めに、CTFのロビーへ行ってルームを起ち上げる。

で、コースは何処でもいいです。

後、車種はもちろんKでします。 

まず、始める前に、皆さんがそろったところで、まず、誰から鬼か、って決めます。

で、決めたらそのままREADYを押して始めます。 

そして、ロードが終わり、スタートしたら、その鬼の人はまず先に旗を探して旗を所持します。(旗を所持している時は、PPも稼げるという考えです。 逆に言ったら鬼しか得かも・・・W)

で、旗を持っている人は、持っていない方の車にぶつけるんです。 で、ぶつけたら鬼交代。 まぁ、普通でいう、鬼ごっこみたいですね。

後、鬼交代した後は、わざとぶつけて旗を所持しようとするのは禁止行為ですので、ダメです。

ぶつけられて、またまた鬼になったらしかたありませんが、

で、鬼交代した人は また、旗を所持していない人にぶつけるんです。 誰でもイイです。前の方にはダメとかいうのは設けておりません。

で、その鬼ごっこの時間は、最長10分ですので、それまでに初め持っていた方とは違う人になるべく鬼になっていただいたほうが、ゲームの進行がしやすいです。

で、時間切れになったとき、初め旗持っていた人が鬼の場合は、ルームに戻って、初めに旗を持っていた人とは違う人から鬼。

それで、再スタートです。

後、その時コース変えて欲しい。っていう要望があれば、ルームオーナーにいってください。

で、再スタートして、きちんと始まれば、そのルームで鬼になった方は、すぐに旗を取りに行って、違う人に鬼交代してください。

後、旗を持っている方は、上にも書きましたが、PP稼ぎ放題です。 後、ずっと稼ぎ放題っていうのはダメです。 そういう行為に見なされた場合は、ルームに戻って相談される場合がありますので、ご注意を。


ルールはそれだけです。

また、きちんと日程など決まった場合はお知らせします。 また、今回の警察(鬼ごっこ)は、Kを持っている方できちんとマナーを守って頂けて、走って頂ける方は、公募しています。

また、ブログを見かけた人はいつでもコメント頂ければ、対応しますので、宜しくお願いします。

また、きちんと日を追ってお知らせします。

それでは。