今年の夏休みを振り返ってみる。(2009年度)

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

今年の夏休みを振り返ってみる。(2009年度)

こんばんは。 もう、夏休み、終わりですね・・・(8月も終わりです・・・) 夏の季節もだんだんと終わりを迎えてきてるようです。 もうすぐ、秋なのかな?とつくづく思っている日々です。

さて、今年の夏休みを振り返ってみたいと思います。

中学生になっての初めての夏休み。中学生になってから、宿題の多さには驚きました。 塾の上の人(中3)は凄い宿題の量です。 また、受験に向けての毎日学校に行かないといけないとか。

俺も後2年後にはそんな苦しい日々に終われるのでしょうか?

で、今年の俺の宿題計画は、2週間ちょっとかかりました。 なんだか、自分のなまけが宿題を終わらせるのに長く時間をとっていたようです。 来年、宿題多くなるけれど、今年と同じペースじゃなく、もうちょっとペースアップして、自分なりの宿題計画を見直したいと思います。

後、今年の夏休みは、自分で反省しないといけない部分もありました。 自分が夜更かしをしていて、寝るのが午前3時頃。 で、起きるのが、昼前という生活が大半でした。 こんな生活をしていたらダメですよね・・・ 俺も見直したいと思います。

でも、今年は別意味で辛かった面もあったなぁ。 塾が週4日あったことが少し辛かったです。 勉強の為なので、そんなこと言ってられませんけれど。

明日からは、期末テスト前の一週間なので、勉強に励みたいと思っていますので、ブログ更新がおさぼりになる事もあるかもしれません。 もし、ブログ更新できても、一言ぐらいでしょうか。

あ、そうそう。ここからは俺の雑談になりますが、親父(精神年齢からして。)からしての思い残しは、やはり、海に行けなかったことですかね~(笑) 

やはり、夏は海でしょ~って頭の中で半分以上は思っているのですが、今年の夏休みは、市民プールにも行かず、海も行かず、全く夏らしい夏を送れていなかったような気が・・・

来年は最低でもプールに行こうかな?(ハッハッハワロスw)

まぁ、今日、夏休み最後のAll Nightなんですが、All Nightもできず、夜8時から、塾に追われてます~w

まぁ、頑張ってきます。


今日一日、じっくり今年の夏休みを振り返っていた俺であった・・・

それでは。