選挙、終わりましたね。 民主党が圧倒しましたが、政権交代、どうなるんでしょうかね?

皆さん、こんばんは。釣り天国ジュニアです。

選挙、終わりましたね。民主党が圧倒しましたが、政権交代、どうなるんでしょうかね?

中学校の俺には分かりませんが、今、ふとニュースを見ていたので、書きます。

夜8時、選挙投票終了しましたね・・・俺、その時ニュース見てました。

で、今回の選挙、自民が負け、民主党が圧倒しましたが、今回、民主党が、政権交代と言っていたのが影響しているのでしょうかね? 民主党の圧倒には驚きましたよ。

民主党が勝ったって言うことなんでしょうかね?

てか、民主党が勝って、政権交代したら、高速無料化する。とか言ってましたが、(Level-Rのチャット内でも、結構話が上がっていました。)高速無料化になると、交通量も増えて、環境問題にもなりかねないかな?と思っています。 高速は、その場所に早く行ける用にお金を払って利用するんですよね?それを無料化すると、交通量が増えて、逆に危ないとか、渋滞とか、あり得ますよね? 今、土日1000円で乗り放題。って言うやつで、今年の盆休み、結構渋滞しましたよね?(渋滞の中、交通事故もありましたよね?)それを考えると、無料化することは、少し怖いです。 でも、別意味でいうと、トラックの運転手さんとかはすごく役立つと思いますが、、、皆さんはどう思いますかね?

政権が民主党になると何が起こるんでしょうか?中学生の俺には全く分かりません。

総選挙で、この日本が変わるのだろうか? それとも、変わらないのだろうか? どう考えている方が多いのか、分かりませんが、どうでしょうか???

と、こんな事を考えていた、俺であった。

では。