新しい自転車買いました。

皆さん、こんばんは。釣り天国ジュニアです。

新しい自転車買いました。

で、急に話に入りますが、どの自転車買ったんや?と言われると通学の自転車です。。。ホトライトが落車で壊れて乗れない姿になってしまったので、新しい自転車購入してもらいました。(今回、親に買ってもらった。。。 自分のお金無かったので。。。 親に有り難うです。)

俺、正直言うと、少ししかホトライト乗っていなかったのに落車で壊してしまうって俺すごくショックだったんです。。。

まぁ、言っていても自転車は直らないので、今回、こんな自転車買ってみました。

イメージ 1
↑が、新しい自転車。 通称ママチャリ。いや、シティサイクルになるのかな・・・

今回の自転車、実は変速機無しなんです。 ママチャリの変速機は、約30㎞が最高速度ですので、変速機あってもあまりだったので、今回は変速機無しです。

で、上の写真を見て頂くと分かりますが、今回、ちょっとオシャレな感じの自転車を買いました。

今回の自転車もオートライトにしました。 オートライト一回乗ってみるともうオートライトが手放せなくてね。。。

どうしても買っちゃいました。

イメージ 2
んで、今回の希望はオートライトは一番必要でしたが、ローラーブレーキも凄く欲しかったのです。

前に、自転車トレーニングMy,自転車の記事に書いたように俺、長年乗るならローラーブレーキが良いと言う記事を書きました。

確かに、ローラーブレーキは、ブレーキの性能も凄く良いし、雨にも強いし、音がキッキィーって言う感じの音が無いので、ローラーブレーキ仕様を買いました。

ローラーブレーキとオートライトが無いやつの同じ自転車で差額が、5000円違いました。 ローラーブレーキとオートライトだけでこれだけ変わるのかと。。。

これは良い自転車だった。 これで3年乗って行けるなあ~ 大事に乗らないと。。。 落車で壊さないように気をつけたいと思います。

それでは。