ゴーストモード(非接触)に惑わされるレース。

皆さん、こんばんは。キョロジイです。

ゴーストモード(非接触)に惑わされるレース。。。

今日、丹沢走り込みという感じのルームでご一緒させてもらって走っていたのですが、そのルームゴーストモードだった。。。 

まぁ、いいや~と思って入ってレース開始すると、丹沢みたいなせまい道でゴーストモードになると車間距離が分からない。 ゴーストモードは、車が追い抜こうとすると、相手の車が透明になるモードです。

それが、丹沢の初めのコーナーでみんながぶつかってgdgdになると、ゴーストモード特有の透明になって、自分の車はどの場所に居てるのか?というのがわかりにくいです。

接触有りだと、アクセルワークなどでぶつからないように調整できるんだけれどね。(自分で。

ホント、ゴーストモードは俺弱い。(丹沢での。

それを慣れるため何回もゴーストモードでレースしたけれど、どうしてもガードレールに寄せられないし、(相手がうろちょろして目が変になりまして、)左コーナーぎりぎりに寄せられない。 

もう、終わっていましたよ。 丹沢w

俺、Level-Rのコースの中で一番まだ良い走りができるコースって言ったら丹沢なのに。。。

もう少し、ゴーストモードでの丹沢レースに参加して練習しよっと。

それでは。