ぼろい自転車のブレーキとタイヤを交換予定。

皆さん、こんばんは。釣り天国ジュニアです。

ぼろい自転車のブレーキとタイヤを交換予定。

このブログにまだ一回も載せたことないはずの自転車(めちゃボロです。)のタイヤとブレーキがすごい消耗しているので、そのまま雨の日などに学校へ乗っていっているので雨の日よくタイヤが滑って危ないのです。

後、俺ところの学校って、帰り道、めちゃめちゃ坂なので、ブレーキの消耗早いw バンドブレーキの場合。

だから、新しい自転車買うとき、ローラーブレーキ搭載の自転車をねらっていたわけです。 どちらかというと、ローラーブレーキの方が長持ちするからね~雨の日も強いし。

んで、今回、交換予定の自転車は、今、バンドブレーキをつけてありますが、バンドブレーキはへたりやすいので、サーボブレーキに交換できたらサーボブレーキに交換したいと思います。

古い自転車なので、交換できるかなぁ? 家でするより、自転車屋さんへ持って行きます。ちょっとしたブレーキの調節ならするけれど、ブレーキ一式交換すると言うことは、もしかすると俺の整備不良でブレーキ利かなかったらやばいではすまないからね。。。 

んで、タイヤはブリヂストンのタイヤを狙っています。 国産タイヤは何かしら、柔らかい。 その点、ホームセンターとかで買ったタイヤってなぜか、堅くて後ろはねやすいって聞いたことありますので、、、

まぁ、ママチャリにそこまでこだわらなくても良いかな?と思っておりますが、自転車屋さんで買うのだったら、ブリヂストンのタイヤしか安いとのことですので、ブリヂストン買いますた。

それでは。