Skype バージョン4.2に更新してからマイク入力が認識されない?

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

Skype バージョン4.2に更新してからマイク入力が認識されない?

今日、Level-Rをしようと思って本ちゃんとSkypeしながら走ろうか。と言う話をチャットでしていて、Skypeで本ちゃん宛に発信したのですが・・・ なぬ? マイク入力が認識されていない。 なんてこった? コントロールパネルからマイク入力音量調節?などを一番上げても声が聞こえないというのだ。 確か、Skype4.1の時はマイクきちんと認識されていて通話できたぞおいw 

どうなってるんだよ? 急な不具合で、きちんと確認できていないのでよく分からないけれど、俺のPCがマイク認識しないようになってしまったのか? そうなると、どうしたら直るかが問題だよなぁ。 ドライバなどはいじっていないし、レジストリもいじっていないのに消えるわけ無いし、とかいってMBからのマイク入力がきちんとMBが認識していないとか? よく分からないけれどもし、PC自体が悪かったらどうしようか。 直す解決策はあるのか? 

まぁ、スピーカからは音でているし、正面のジャックからヘッドホンつないで音も出ること確認したし、Skypeに問い合わせる前に自分で解決を探ってみたいと思います。

それでは