Skype 4.2の問題じゃなかったみたい。 一時的な不具合でした。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

Skype 4.2の問題じゃなかったみたい。 一時的な不具合でした。

塾行く前にSkypeをしようと思って通話を試みたのですが、マイクの入力が認識されず怒っていたのですが、塾行くところだったので、このPCシャットダウンしてあったんですよね。 で、さっき風呂あがってきてPC電気を入れてSkypeの音声テストサービスと、Skypeの設定できちんとマイク入力が確認されていることを確認しました。 あのときPC再起行っておけば普通に話せたのになぁ。。。 まぁ、一時的な不具合だと思っています。 PC内部の問題じゃなくて良かった。 

にしても、このごろ色々とPCに不具合でているのでちょっとこのPC大丈夫かよ?って心配しています。 そんなんで、俺、買うつもりは全くZeroなんですが、良いサウンドカードを見つけちゃいました。

ONKYO WAVIO PCIデジタルオーディオボード SE-90PCI 良いなぁ。と思っています。 俺のPC DIMENSION C521という機種なんですが、同機種利用の方で動作確認済みという人がいました。 にしても、お値段高いですね~ 7980円・・・w 欲しいけれどそんな金ねぇぜよw サウンドカード買えばサウンドミキサーも使えるんだろうなぁ。 この機種、なぜかサウンドミキサーが無いのがむかつく SigmaTelドライバ作ってよ~と言っても4年ほど前の機種なのでドライバ作ってくれるわけ無いか。 その前に、SigmaTelがどこかの会社と合併したとか聞いたことあるけれどさ、何とかならないのかなぁ。これ。 サウンドミキサーが使えたらサウンドカード買わなくても良いのになぁ。

まぁ、そんなことも考えるようになってきた。 にしても、今日のSkype事件?はビックリしたなぁ。 とうとうサウンド系ガタ来たか?と あのときは焦った。 

自分で解決できることは解決して、分からないところはサポートを利用する。 自分で解決策などを考えずサポートに連絡するとサポートの人も困るんだろうなぁ。と思いました

それでは