離任式がありました。 百均でPCに役立つ物入手!?

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

離任式がありました。 百均でPCに役立つ物入手!?

今日、朝から学校行ってきました。 朝から今日一日の予定などを先生が言ってそれから後、離任式があるので、体育館に移動。 そして先生を送るという予定。 校歌を歌って、先生からの言葉?を聞きました。 離任される先生方7人いました。 とても寂しいです。 

美術の先生、英語の先生、体育の先生などが離任され、美術の先生は退職をして、木を植える資格?をとって木を植えていく活動をしたい。って言っていました。 とても良い先生でした。 去年の夏頃に木を植える仕事(?)をしたいと思っていたらしい。 

英語の先生、初めて英語の授業を受け習っていく俺たちにとってわかりやすく説明してくれたりほんとに良い先生だった。 予定派の先生できっちりと教えてくれて英語が好きになったきっかけとなったかもしれない。(元々俺、英語あまり興味無かったしw)

体育の先生、俺たちが体育で試合などしているとき色々教えてくれたり、また負けかけているときに一緒にやってくれてとても楽しい先生であった。 また、年が近いということで話しやすくとても楽しい体育を受けられた。 

という良い思い出っていうか、色々教えてもらったりしたな~と思いながら最後の先生の言葉を聞いていました。

で、それから歌の練習orz… 全く覚えられNeeeeeeeeeeee!! 入学式までに歌えられるように頑張らないとw 

それから教室に戻り、机などを二年生の所に運び新しいクラスになってすぐ机などを移動できるようにした。 予定通りの予定だったら、机運んでから三年生の廊下?などを掃除する予定だったのですが、掃除ありませんでした。(ラッキィーッ!)

家に帰ってきてそれから百均行きました。 妹が何か買いたかったらしい。 

で、俺暇だったので、オフィス用品、PCの小物?などが売っている所へ行ってちょっと目を通していると、良い物発見。 4点購入しました。 

イメージ 1
↑今日、百均で買った物です。 マウスパッド、キーボードカバー、ハンガークリップ などなど。

キーボードカバー、前から欲しかったんですよね。 使わないときキーボードを裸のままにしておくと埃がいっぱい付いたり汚くなったり・・・ で、買いましたというわけで。

マウスパッドは、ワイヤレスマウスのマウスポインターの動きが悪いときがある(きちんとセンサーが反応していないみたい。) ので、マウスパッド買ったのですが・・・ マウス動かすと同時にマウスパッド動く。 買ったけれど、意味無かったみたい。 100円だからいいや。って思いたいけれど、100円もったいない。と思う気持ちが多くて。 何か利用できることがあると思うので今別のことに使えるかな?と思って考えています。

で、ハンガークリップ、ハンガークリップって聞くと何でハンガークリップ欲しいのかというと、Skypeでマイク使います。(通話するためにね。)で、マイク直すの面倒なので、PCラックの横に引っかけられるようにしたんです。 

また、USBケーブルなどを一時引っかけておくように2つ買ったわけで… まぁ、便利なように使っています。

イメージ 2 
↑マイクを引っかけているところ。 自分では良い物を買った。と思っています

イメージ 3
↑全体的に撮してみた。 ちょっと変わったかなぁ… でも、携帯のカメラで撮ったので望遠がきちんとできていないので分からないと思いますw

という感じで百均で役立つ?物を買いました。 

キーボードカバーと、ハンガークリップは良い物でした。

マウスパッドを何とかしたいなぁw と思っています。

それでは