日本英語検定(英検)5級受けることにしました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

日本英語検定(英検)5級受けることにしました。 

つい最近、英語の授業でセンセーから英検受けてみてはどうですか?って言っていて、塾のセンセーに俺、英検気になっているんだけれど、俺何級から受けたらいいかなぁ。 って聞いたら、初めて受けるんだったら、5級から受けた方がいいと言ってくれていたので、今日、職員室へ言って担当のセンセーの所へ行って英検申込書に名前書いてきました。 その前に、まだ英検の受験募集しているのかな?と思って学校内に張られている広告(?)を探したのですが無かったので焦ったw でも、センセーに聞くとまだ、やっているとのことで、一安心。

初めての英検。 受かるかどうか分かりませんが、何事もチャレンジして、ダメな所を見つけ出したいと思います。 ちなみに、5級は、中一終了程度の内容らしい。 俺でもできるか?と思っているのですが…自身ないので、1学期中間テスト終わったら塾のセンセーに教えてもらうしかない。 ちなみに、6月11日に試験あるようですw 

英検って、高校入試の時にも役立つらしいです。なので、英検受けられる時あれば受けていきたいと思います。 あと一つ、中学生の間で受けておきたい資格は、P検かな。 漢検は難しそうだし、その前に、字が汚い、漢字力が無いという点w

まぁ、明日、センセーに受験料を渡したいと思います。

それでは。