アベニューLLX、2週間拭いていないと埃などで真っ白です。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

アベニューLLX、2週間拭いていないと埃などで真っ白です。

今日、久しぶりにアベニューLLX乗って学校に行ってきました。 朝、ガレージに入ってアベニューLLXをとろうとすると… 黒の自転車がちょっと白っぽくなっているし、蜘蛛の巣だらけだし… 可哀想な自転車になってしまいました。。。 その時、いつ拭いたっけなぁ~と思ってみると、2週間前に拭いたままだった。 2週間の間、テスト期間などがあってまったく拭けなかったのである。 また、祖父家へお泊まりしてあった時期もあったしなぁ… なので埃たかり放題なのである。

さて、明日金曜日。 次の日は休みなので自転車拭きたいと思います。 もしかしたら土曜日かも…w 拭く前に忘れていなかったらカメラを持って比較写真を作ってみたいな~と思っています。

----------------------------------------------------------------------------------------------
ここから、学校の話。

今日、科学クラブありました。 で、今日の研究(?)実験は、電池を分解してみよう! (マンガン電池)と、77円電池を作ってみようとのこと。

で、まず電池を分解してみようから始めると言っていたので外にでて電池分解しました。 理科室で分解してもよかったのですが、分解するときに金槌なので叩いて分解するんでその時机壊すかもしれないんで、外でやりましたw で、分解してみると、炭素棒(だったっけ?)がでてきました。 鉛筆の芯と同じなので、学校の前の道で、科学クラブって文字を書いてみました。 鉛筆より薄いけれど、まぁかける。 道路工事などで使う蝋石と比べたらめちゃくちゃ薄いけれど…w

で、分解した炭素を77円電池に使うのかな?と思っていたら使わないと言っていたので、その分解していた電池は処分しましたw

それから、77円電池を作りました。ちなみに、10円7枚と1円玉7枚と、ティッシュペーパーの切れ端7枚、あと、食塩水、発光ダイオードで実験しますb

まず、10円を机の上において、10円玉の上に食塩水で浸したティッシュペーパーを置いて、その上に1円玉を置いての7回繰り返し、発光ダイオードを持ってきて、一番下の10円だまのところに+端子の線を置いて、一番上の1円玉には-端子を接続すると発光ダイオードが光るみたい。。。

が、何回も挑戦したのですが光りませんでした=実験失敗orz///

それから家に帰ってくると5時半回っていましたw なので、自転車拭きたいけれど拭けねぇ。というわけで。。。

早く明日にならないかな~(いろんな意味でw) というわけで、週末になると自転車が拭きたくなる俺でした。

それでは