実は今日、大阪の叔母の家まで行ってきました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

実は今日、大阪の叔母の家まで行ってきました。
 
3日前に叔母の家へ行くと決まったらしく、叔母の家へ行ってどこか遊びに行くのか、それとも叔母の家で遊ばせてもらうのか決めてもなかった。 で、朝から起きて、犬鳴山を走って大阪の方へ向かうのですが、その途中、家の車の前にRX-7 FD3S の青が走っていました。で、FD3Sを見た俺は、興奮が治まらず、もっと車のスピードを上げてなど親に言って、無理な事を言ってましたw で、FD3Sは、犬鳴山のきつい坂を軽々登っていき、消えていった… (俺にもっと見せて欲しかったFD3S…) で、はぁ…FD消えてしまったなぁ。 と言って、ぼけーっとミラーを見ていると、後ろにRX-8 Type Sが… しかも、雨さんのエアロ入れてあったような…で、再び、俺の馬鹿な興奮が始まり、うぉ~ 後ろに8走ってるぞw とかいいながら、後ろの方をずっと向いていたので、首が痛いですwww 

で、8の前にバ○スが走っていたのですが、そのバ○スがちょっと走るの遅かったようで、俺所が下りを走り出した頃、8のスピードが遅くなって、ミラーから見えなくなってしまいました… 

が、再び、FD3Sが見えたのです! あの坂道で家の軽バンを軽々離していったFD3Sが、下りで追いついたのである。 家の軽バンすごいぞw 家族4人乗せた軽バンが下りでFD3Sに追いついていたのである。 また、FD3Sのエンジン音を楽しみながらFDを見ていましたw(そのとき、車の中でかけていたCDを切りましたwww) で、携帯で写メ撮ってみたいなぁ~と思って親の携帯を準備していたところ、FD3Sが、一足早く高速道路に乗ってしまったのである(道外れ。) うっ、うぅ… 悲しすぎる… 

で、後ろで遅れていた8もFDと同じく、高速道路乗っていったみたいです。 RX-7RX-8ロータリーエンジンだけが集まるミーティングでもあったのかなぁ。。。 RX-7 FD3SRX-8が別の道を走ってから家の車の前は、乗用車がずっと前に走っていて俺の興奮が一端治まっていました。 

妹が、トイレ行きたいと言うので、近くのロー○ンで、止まり妹がトイレしている間、本の売り場の所を見ていると、その隣にDVDが、あって、さらばRX-7というDVDが、あって980円で売っていたのです。 しかも、FC3SFD3Sロータリーエンジンを作っているところなどを収録した俺にとってはたまらんDVDで、欲しいなぁ~と思って買おうとしたのですが… 朝からばたばたしていて、自分の財布を持ってきていなかったのである… (何で、俺ってついていないのだろうか。) 仕方がないので、買うのをあきらめ、俺所の家の近くにある近所のロー○ンで売っていたら買うことにしました。 

それから、家の軽バンも高速道路へ乗りだし、走り出しました。 で、走っている途中、またRX-8を見かけました。 今日、何かすごいぞw RX-8たくさん見ているし… うれしすぎるだろ… と思いながら、叔母の家へ早く着くように車を走らせていく。 また走らせている間に8がもう一台走ってきて、ええ すごすぎるだろ・・・ RX-8三台目じゃないですか。 すごいなぁ… これ、ぜったいRX-7RX-8が集まるミーティングあったのでは?と思っていましたw 

で、途中のパーキングエリアで飲み物を買って、さぁ、あと少し走るぞ。と思い、再び車を進めていくと、目の前に渋滞が… えっ・・・ 今まで叔母の家へ行くのに何回も同じ高速走ったことあるけれど、今まで渋滞にあったこと無かった。 で、工事の車を見てみると、7劼僚詑據 いや、7劼匹海蹐犬磴覆い任靴隋 すごい長い列だよ。 しかも、ほとんど動いていないし。 事故でもあったのか? それとも… いや、工事の車が止まっていたから、工事だよな。 にしても、夜中に工事しないのか? 何で、10時頃工事してるの? と思いながら、渋滞の中で渋滞が無くなるまで待つことに… にしても、工事中の車の所から、パイロンずっと置いてあるのですが、何も工事していないぞ? これ、どういう事だ?と思いながら、30分、1時間、1時間半かかりました。 1時間半かかってからやっと80劼梁度で走れるようになりました。何の工事をしていたかというと、道路のくぼみを直していたようです。 明るいときにしないと分からないんだろうな。 でも、連休にすることでは無いと思うけれどなぁ~ それまで、2~3劼曚病度を出してから、すぐにブレーキを踏んで、2分程まって、また少し動いて、の繰り返し… 運転していた親父も疲れただろうなぁ。 列にそって動いていたのにいきなり車割り込んでくるし。 ちょっと考えて運転してほしいものだ。 考えずに運転していると、事故するぜ。と相手に言ってやりたかった。 渋滞の中、トイレに行きたくなった俺、めちゃめちゃ我慢しました。 もし我慢できなかったら、車降りてでもしてやろうか。と思ったのですが、車が列作っている中、する場所も無かったので、我慢しましたw(ってこんな事書いて、すみません。) 

渋滞が無くなってから、20分ほど走って高速を降りました、高速降りてすぐにあるコンビニにすぐにより、親父と俺が走って、コンビニのトイレですっきりしてきましたw いやぁ。 我慢するって良くないですね。 すっきりすると心に余裕がでますねw 我慢していると、心に焦りがでて、落ち着かなかったけれど。 

で、叔母の家へ着くと、予定より1時間半遅れていました。 叔母の家に着くと、1時半回っていました。 叔母も遅かったなぁ~ どうしたん?と言ってました。 そりゃ、心配するだろうね。 いつもだったら、2時間ほどで大阪行くのだけれど、いつもより1時間半遅れるとね… 

2時前、もう昼飯ではありませんが、お腹がすいたので叔母の料理を食べ、少し休憩してから、某ショッピングセンターへ行こうと言うことで、某ショッピングセンターへ向かったのですが、某ショッピングセンターまで行く間の道は混んでいなかったのですが、某ショッピングセンターの近くへ来ると長蛇の列が… 交差点を封鎖するように車が並んでいる。 車が多すぎて、近所の住民が困ったのか、分かりませんが、警察を呼んだみたいで、警察きていましたからね… 連休なので、遠い所から某ショッピングセンターへ来ている人多かったようで、駐車場は満席、なかなか駐車場へ入れなかったのが原因で、長蛇の列になったみたい。 その長蛇の列へ入れてもらえないと、なかなか店の中へ入れないので、どうしようか…と話していたのですが、ほかの駐車場も満席だし、道の所に止めていたら駐禁でダメなので、信号をうまく利用し、長蛇の列へ車の頭を出すと、京都から来ている一台の車が嫌な顔をせずにすんなり入れてくれた。 ありがたかったですw もし入れてもらえなかったらどうなっていただろうか。 某ショッピングセンターへ行く時間も無く、そのまま叔母の家へ逆戻りしていただろうなぁ。 で、某ショッピングセンターの中へ入り、空いている駐車場を探していたのですが、一階の駐車場に空きが無かったので、立体駐車場へ入れることに。 で、二階、三階と上がっていく途中、またRX-8を見ましたw これで、4回目。 すごすぎる… 今日、朝から高速の渋滞で疲れていたけれど、RX-8を見ると元気が出る俺。 今日、来て正解だったなぁ~ 買い物をしようと中に入るのですが、中は人いっぱいで、動きもできず苦しかったですが、1時間半ほど買い物をし、帰ろうと言うことで、立体駐車場に戻り、買った物を車の中に入れて立体駐車場を出ようとすると、別のRX-8がまた店の中へ入ってきたみたい。 これで、5回目。 すごすぎる。 このまま行けば、RX-8にちなんで、8回みれるのでは?と思いながら、帰るまでみれるか?と思いながら、叔母の家に帰り、それからなか卯で晩飯を食べようと言うことで、なか卯へ行く途中、またRX-8を見ました。 これで、6回目。 後2回か… 達成できるかもなw(って、何のMissionなのかw) 

で、食べ終わると、7時半回っていたので早く帰らないと、愛犬ダンクが散歩を待っているのに遅くなるとかわいそうなので、急いで帰ることに。 

叔母の家をでてから、高速道路を乗り、また帰り渋滞にあわなかったらいいけれどな。と言いながら、車を走らせていると、家の車の後ろにすごい音をたてながら一台の車が走ってきた。 何の車なんだろう?と見ると、フェラーリが走ってきた。 にしても、すごい音ですごいスピードを出して走っていくなぁ。 120劼阿蕕い任討い燭里犬磴覆いな。 で、その後ろに続き、RX-8が追いかけていったのである。 えっ? RX-8、7回目じゃないですかw すごい。 フェラーリを追いかけるRX-8… 余裕でスピードオーバーしているけれど、迫力ありましたw 俺、RX-8を応援していました。 が、すぐに目から消えました。 (事故していなかったら良いけれどな。) 

帰りは渋滞にあわずスムーズに帰ってこれたので、40分ぐらいで帰ってこれました。

高速道路を降りてから、犬鳴山を走っていると、RX-8、を見ましたw これで、8回目。 俺の思っていたMissionクリアしましたw(つまらんMissionだよな…w) で、今日、RX-7 FD3Sを見て、それからRX-8を色々な場所で、8回見ました。 全部で、9回見たのかな。 一日で9回も見るって今まで無かったからなぁ~ 最高な一日でした。

が、渋滞と、某ショッピングセンターへ入るのに時間がかかったのでとても疲れました… 

ゆっくり寝たいと思います。 (まぁ、俺より疲れているのは親父なんですけれど。)

連休、遠出しないことが吉ですねw と分かった俺でした。

それでは