明日から、夏休みです!

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

明日から、夏休みです!

今日、朝から集会と学活(夏休みの過ごし方や、注意事項などのプリントを配っただけ)のために学校へ行ってきました。 授業無しで、掃除あったので、11時頃に学校終わり、家に帰ってくると12時回っていました。(道草食っていましたのでwww)

で、集会は、この前の3連休にあった、チームの大会で優勝したチームの表彰と、夏休みの過ごし方についてなどのセンセーからのお話がありました。

それから、学活がありまして、プリントをもらって、登校日の時間と、日を黒板に書いていたことを連絡帳に書いて、それから体育館前にある部室の掃除をしてきて、下校という感じで一日終わりました。

うん~ 昨日、本ちゃんがコメントくれてあったけれど、俺所も2学期制で、正直言って、1学期の終わりでは無いので、終業式ではありませんね。 なんて言うのかな… 夏休み前の全校集会? でしたw

で、明日から休みですが、休みだ~と言って、遊んでられないので、宿題しないとなぁ~ 後、国語ワーク少しと、読書感想文、英語ワークあと少しと、スタディーノート(まだやってねぇ。)と、理科のテスト範囲のプリント。 まだできてませんw と、社会の歴史年表まとめ。 (後1ページで終わるぜ!と思っていたのですが、もう一枚めくって確認してみると、鎌倉幕府の仕組みとか、江戸幕府の仕組みなどを資料集見てうつせ。とありました。 数学は終わらせました。 家庭の宿題は後少し。 

なかなかやる気がでないですね。 暑くて… 今日、学校から帰ってきて、昼飯食べてから、ちょっと自転車で走ってきて、3時頃から、5時半ぐらいまで昼寝していました。 (←この時間MOTTAINAIよなぁ~ 宿題すれば良いのに。と思っているのですが、疲れていて寝てしまいました)

と言う感じで一日終わりました。 

明日から42日(登校日の分はひいていません。)ありますが、暑さに負けないよう、頑張りますw

それでは