7月も終わりか… クーラントの液補充しました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

7月も終わりか… クーラントの液補充しました。

今日、朝から宿題する!と決めていたのですが、疲れていたのか分からないのですが、11時ぐらいまで寝てしまいました。

で、昼から塾で宿題をしました。 (英語・数学終わりました。 後、国語ワークの直しと、読書感想文、社会の江戸幕府の仕組みを写す、理科まったくやっていない、などが残っています。) 

うん~ ちょっとペースあげていかないといけないんですが、8月入ってから、科学クラブの活動が結構あるんですよね。 2日には水質検査があって、3日には平和学習と言うことで、ホールで映画を見るらしい。4日には大阪の博物館へ校外学習に行きます。5日には、友達と一緒に遠征行くので、8月入ってから一週間、忙しい日々が続きそうです… 一週間、宿題する時間はあるのだろうか…(とか言っている暇はない。 宿題しないとやばいですw mjd。)

と思っている俺でした。

で、今日、塾行くのに親に車出してもらって、車で送ってもらいました。 いつもなら自転車転がして一汗かきにいくのですが、ちょっと今日は疲れ気味だったので、車でいくことに…

塾終わってから、家に帰ってきて、7月も終わりだし、ちょっと車の点検を…と思い、タイヤの空気圧チェックや、バッテリー液が減っていないかなどを見ました。 すると、親父の車、クーラントのタンクに入っている液が減っていたのです。 と言っても、少し減っているだけなのですが、ちょっとクーラントの液を持ってきて補充しないとなぁ~と思い、クーラントを持ってくると、あれ。 空っぽじゃん。 (あ、そういや、冬か、春に補充したとき無くなった状態で、買うの忘れていたw)

自転車転がして、クーラント買いにいきました。 クーラントって結構高いですね。 848円しました。 

で、クーラント買うときにふと横見てみると、トヨタクーラントって赤色なんだ。と気づきましたw 家、軽自動車しかないので、いつも緑の液いれているんですよね、が、横にある赤いクーラント、同じ値段だったので、これ家の車に入れてもあうのかな?と思ってみると、トヨタ専用って書いてあったのでビックリした。 メーカーによって色違うんですね。

そんな話はさておき… レジでお金を払って、それからまた自転車を転がして、家に帰ってきてからクーラント補充しておきました。

これで、夏のオーバーヒートは無いかなと思っています。

時々見てみると、結構減っている所あるので、点検って大事だなぁ~と思いました。 

それでは