エブリイくんのワイパーゴムを交換しました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

エブリイくんのワイパーゴムを交換しました。

本日、2度目のブログ記事更新です。 Ubuntuで記事を書いた後に、エブリイくんが止まっている所へ行きました。

エブリイくんを見ていると、交換しなければならないところを発見しました。 それは、ワイパーゴムです。

運転席の方のワイパーゴム、切れていました。 こりゃ、雨の日、ワイパー回したら良くないだろうということで、ワイパーゴムの交換をしようと思い、ワイパーゴムを買ってきました。

イメージ 1
↑某ホームセンターでワイパーゴムを買ってきました。 

今回、俺がエブリイくんのワイパーゴムを交換に挑戦しました。

イメージ 2
↑クリップを外した様子です。 

イメージ 3
↑クリップを外してから、古ゴムの状態を撮ってみました。(写真がブレています。 また、写真に写っている手は親父の手ですw)

イメージ 4
↑ゴムが切れています

イメージ 5
↑ワイパーゴムをクリップから外した様子です。 簡単に取り外すことができました。

イメージ 6
↑クリップに買ってきたワイパーゴムを取り付けた様子です。 

イメージ 7
↑クリップをアダプタクリップに取り付けた様子です。 (完成)

ワイパーゴムの交換、10分~15分ぐらいで完了しました。 今回、運転席の方のワイパーゴムを換えたので、次、ゴムが切れてくるかなぁと思われるのは、助手席の方。 一回交換すると、どんな感じでできるのか分かるので、次、ワイパーゴムの交換があったら、挑戦したいと思います。

それでは。