Windows 7 Home Premium 64bit にAdobe Photo Shop 6.0 をインストールすることができました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

Windows 7 Home Premium 64bit にAdobe Photo Shop 6.0 をインストールすることができました。

妹のPCで試した事ですが、一ヶ月前、妹のPCが届いたとき、メイン機に入れてあるソフトなどを入れたりしていました。

メイン機の写真編集ソフトはAdobe Photo Shop 6.0をいれています。

妹のPCでも写真編集するので写真編集ソフトは必要でした。 無理だろうなぁと思いながら、Adobe Photo Shop 6.0 のインストールCDを入れると、インストール画面がでてきて、インストール準備完了まで画面をすすめることができました。(おっ!?これはインストール可能なのかな?と思っていました。

インストールファイルをHDDにコピーしている時にWindows 7の互換性(ryとか出てきて、インストール失敗してしまいました。

二回、インストールを試してみましたが、失敗しました。 失敗したので、GIMP 2.6を入れて使っていたわけです。

2月の終わりごろにWindows 7 SP1が出ました。 Windows 7 SP1をインストールし、使っていました。

昨日、ふとプログラムのアンインストールの所を見ているとインストール失敗しているAdobe Photo Shop 6.0がアンインストールの所に出ています。

使えないソフトを入れておいてもゴミなので、アンインストールしようとすると・・・

イメージ 1
↑アンインストールファイルが壊れているみたいです。

こういう時は、インストールCDを入れて削除するか、メイン機に入っているAdobe Photo Shop 6.0をインストールした時に入っているアンインストールファイルをUSBメモリなどに移して、Windows 7 の方でコピーしてアンインストールすると言う手と、窓の手を使って強制的にプログラムのアンインストールの所から消すという方法しかないと思います。(俺が知っている限りでは。

インストールCDを無くしていたら窓の手などを使うしか方法が無いですが、インストールCDがあったので、インストールCDを入れてセットアップ画面を出しました。

すると、変更→削除を選ぶ前に、インストールが始まり、問題なくHDDにインストールデーターをコピーすることができ、インストールが成功しましたと画面に出てきました。

゚(∀) ゚ エッ? インストールされたAdobe Photo Shop 6.0を起動してみると、エラーも出ず、使えます。 問題なしに使えます・・・

うん~ Windows 7 SP1を入れたからインストールができるようになったのかな? どういう成り行きでインストールできたのかわかりませんが・・・

まぁ、これで妹のPCの方でも使い慣れたソフトで作業ができるようになったので良かったです。

それでは。