GIANT TCR2 補修完了しました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

GIANT TCR2 補修完了しました。

この記事も昨日の話です。

この前のピンクリボンサイクリングへ行って自分の不注意で相棒の傷を入れてしまいました・・・

日曜日に親父の懐かしの店(プラモデルの店)に連れってもらい、プラモデルの塗料を買ってきました。

家に帰ってきてからマスキングテープを貼って塗って、乾かしてを二回繰り返し、一回耐水ペーパーで仕上げをしようと思い、耐水ペーパーでこすると塗料が落ちてしまいました。

それからまた塗料を塗りなおして乾かして、クリアを塗ったのが昨日です。

イメージ 1
↑クリアを塗ったあとです。

耐水ペーパーで軽くこするだけでも落ちるというのは、エナメル塗料だからだと思います。 耐水ペーパーでダメなら、軽くコンパウンドでも・・・と思ってやってみたのですが、コンパウンドでも色が落ちます。

う~ん・・・ クリア塗ったら何もしないほうが良さそうです。 でも、塗ったあとを綺麗にしたいので、筆の色を落とすときに買ったエナメルを落とすやつ(女性のマニキュアで例えると、除光液みたいなやつです。)を筆に付けて、塗った部分をサーサーッと塗ると、傷の部分だけ残り他の部分は綺麗に落ちました。

イメージ 2
↑一様、仕上がりました。 傷の補修をしたことが無い俺なので、仕上がりは下手くそです。 いつかは、プロに直してもらえるようにしたいなぁ。

まぁ、傷の部分を隠すことができたので、よしとします。(傷の部分を隠せなかったら、そこから腐食してきますからね・・・) 色は違うのは仕方が無いです。 遠目から見ると分かりにくくなったのでよかったです。

イメージ 3
↑TCR2、いつも引っ掛けている所に戻しました。

アベニューLLXもいつもの場所に置くことができました。

と言うことで、これからも相棒と共に走って行きたいと思います~~

それでは