DELL DIMENSION C521 に取り付けるHDD届きました。(昨日の事です。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

DELL DIMENSION C521 に取り付けるHDD届きました。(昨日の事です。

この頃、一日遅れで書いているのは、メイン機の内部HDDのデーターをバックアップしたりしているので、その日の事をブログに書こうと思っているのですが、気がつけば日が変わっているという状態です。

HDDのデーターをバックアップしているのは、今のHDDの音が悪くなってきてそろそろ逝くかなぁと思ったので早めにバックアップして交換しようという考えです。

メイン機のHDD交換まで日記が一日遅れの日記になると思いますがご了承ください。(この頃、こんなことばかり書いていて申し訳ないです。

2日前にバッキャローのヘッドセットの事を書きました。 その時に郵便局で振り込みをしたと書いてありました。

その振り込みした物が、HDDの代金でした。

昨日の朝早くに飛脚さんから届きました。

イメージ 1
↑飛脚さんからのお届けです。

今回、注文したHDDは、Western Digital の WD1002FAEX(1TB)です。

今回もマロンさんに協力してもらいHDDを探してもらいました。 一様、自分ではHGSTのHDDを考えていたのですが、Western Digitalの WD1002FAEXしかいいと聞いたのでツクモにて、買いました。

イメージ 2
↑箱の中を開けてみると。

回転数は7200rpm で、キャッシュが64MBとなっています。 思っていたより箱がシンプルでびっくりしました。(パッケージにHDDの絵があるのかなぁと思っていたのですが。

取り付けはしませんが、HDDを触ってみたいと思い、箱の中を開けました。

イメージ 3
↑初めて触る3.5インチHDD~

今まで2.5インチのHDDは触ったことや、交換したことがあるのですが、3.5インチのHDDは初めてでした。

こんな感じでHDDの事は終わりです。

取り付けはいつするのかと言うと、まだ取り付けしません。 あと一つ品が届かないとできません。

その品は今日の夕方に千葉県の方から発送されたみたいです。 千葉県からだったら、明日の朝には届くかな?

と言うことで、明日の朝から取り付けをしたいと思います。 今使っているHDDは処分せず置いておきたいと思います。

それでは。