雷ゴロゴロ~ (゜o゜;

皆さん、こんにちは。 釣り天国ジュニアです。

雷ゴロゴロ~ (゜o゜;

学校から帰ってきてからTCR乗ってました。 この頃、よく走りに行く、学校付近まで行くと、葛城山が見えます。 山を見ていると曇り気味・・・ 雨ふらないといいけれどなぁ。と思いながら、山の方へ行こうとしていた時、ゴロゴロと鳴ってきました。 

雨が降るとロードはよく滑ります。 滑らせたくないのに、横に滑っていきます。 鉄板の上にのせるとフワッと横に行きますので、冷や冷やものです。

雨が降る前に、山を45キロぐらいで下って帰ってきました。 家に帰ってきて、TCRくんを自転車置き場に入れてから、30分ほどすると、稲光がピカッと光りました。

その後、ゴロゴロではなく、ドッと言うような音をたてて、雷がなりました。 雨が降ってきて20分ほどザーッと降っていました。

今は止んで夕日がみえてます。 もう少し降るのではと思っていたのですが、思ってた以上に短かったので、なんだったのだろうかと思っています。

このままの状態で行くと、明日は晴れるみたいなので、自転車で学校行きたいと思います。

それでは。