中央委員会との話し合いがありました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

中央委員会との話し合いがありました。

今日の放課後に中央委員と生徒会が集まって、この前の要望を対応できるか、できないかの話をしていました。

持って行ってあったパソコンは、使う機会もなく、使うのは休み明けからになります。

各委員(美化委員や、文化委員などなど)の要望をまとめたやつを明日、生徒会担当のセンセーにもらってそれをまとめることになります。

美化委員や、文化委員の話は行っていないのでわかりませんが、中央委員で話し合ったことは、一年生の廊下に置くウォータークーラーの設置の話を進めていきます。 二つ目には、二年生のあるクラスと、自分ところのクラスの換気扇が壊れているので直していけるようにしていきたいと思います。 三つ目は何だったかなぁ・・・忘れちゃいました^^;

あと一つ、マナーの面で職員会議で話しあってもらわないと決まらない事なのですが、学校にクーラーが無いので、うちわを使わせて欲しいとの話がでていました。

うちわを使うのはいいと思うのですが、授業中に使っていると授業にならないので、休み時間限定、持ち歩いて使っていると遊んだり怪我をしたりしそうなので、教室での使用を認めるという話で職員会議に持ち込んでもらおうと思っています。 

うちわの件はどうなるかわからないですよね・・・ クーラーの設置は今年の夏に入るみたいですが(震災の影響で難しいみたいなので、延びそうですが。)それまでの間、使えるといいです。

あと一つ、気になったと言うか、こんな要望を持ってくるな!と思ったところは、ハイカットスニーカーを履いてもいけるようにして欲しいとの要望があったのですが、ハイカットスニーカーで運動できるのか?と思ったところがあります。

なぜ、ハイカットスニーカーの要望を持ってきたのかと要望書を見ると、他校では認められているからとのこと。 ハイカットスニーカーおkな学校ってあるんですかね? 俺が知っている近くの中学校では聞いたことありません。

ということで、中央委員での要望は片付いたのですが、他の委員の要望がどんな感じになっているのかが気になります。

明日からやっていく仕事なのですが、要望をまとめた次に、クラスのいいところと悪いところをクラス別にまとめろとの事。

あるクラスでは、クラスのいいところがたくさんあったりします。 これをすべて書かずに2つ、3つにしぼることになると思うのですが、全部書け!と言われたらPowerpointでは書いていられないような気がします。

そうなったら、Wordでまとめて、プレビューなどを使って総会に臨もうかなぁと思ったりしています。

生徒総会には何を使ったほうがいいのか迷っているところですが、明日から少しずつまとめていって、生徒会からのコメントを書いていきたいと思います。

今週の休みは結構忙しくなりそうです^^; 月曜日までに仕上げたいと思います。

それでは。