久しぶりにクラブへ行ってきました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

久しぶりにクラブへ行ってきました。

今日、生徒会の仕事があったのですが、月曜日に行われる壮行会の打ち合わせだけだったので、早く終わることができました。

今日は金曜日、クラブ活動の日でもあります。 打ち合わせしていたところから実験室の方に目を向けると部員がたくさん入っていきます。 おっ、今日はあるなぁ~ と言うことで、行ってきました。

この頃、生徒会の仕事が長引いてクラブがあることを知っているのですが、生徒会の仕事が終わり実験室へ行くと終わっているというパターンが続いていました。

4月に入ってからほとんど顔合わせもできなかった一年生ですが、クラブの雰囲気に馴染んできたようで、前みたいに荒れていませんでした。

今日の実験は、カルメ焼きをつくろうと言う事で、部長さんが用意してくれていました。 二年生の時にもカルメ焼きをしたことがあるみたいなのですが、その時、確か生徒会の仕事で参加できなかったので、今回はどんな感じで作るのかもわからないので、材料などを見ながらやりました。

前に作ってある人がいるのでスムーズにいくのかなぁ?と思っていたのですが、材料を忘れていたり、作り方の順番はどんな感じだったっけ?とかで、結局、失敗に終わってしまいました。

実験は、成功ばかりでなく、失敗もありますからね。

せっかく、顧問のセンセーが自腹?で買ってきてくれた材料がほとんど無駄になってしまいました。 余ったのは、卵と、砂糖ぐらい。 何故か分からないのですが、顧問のセンセーが塩を持っていたので、余った材料で玉子焼き(正式に言うと、スクランブルエッグですw)を作りました。

作ったやつを友達と一緒に食べてました。

最後には、砂糖と水を入れて加熱してべっこう飴を作ってみました。 が、冷やす時間が無かったのでべっこう飴にはなりませんでした。

作ったやつも美味しくいただきました。

楽しんだあとは、片付けが大変・・・ おたまを焦がしてあったりしてあったので、綺麗にあらったり、キッチンペーパーで拭いたり、、、 殆ど3年生と2年生が頑張ってやってくれていました。

久しぶりのクラブでしたが、面白かったです。 来週は、予定ではポップコーンを作るみたいです。

また6月の予定なども考えていかないといけないなぁと思ってます。

それでは。