SDHC 8GB 届きました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

SDHC 8GB 届きました。

毎度おなじみ?Amazonさんからのお届けです。 一昨日の記事に書きましたが、文化祭で動画撮影をすることになり、祖母からデジカメ(なんと言うのでしょうか。 デジイチでもないし、コンデジでもないし、相中のHD動画も撮れるカメラ)を借りてきました。

HD動画を撮るとなると、容量のあるSDカードが必要になります。 今、祖父のデジカメに入っているのは、SDの2GB、写真だけ撮るなら十分なのですが、動画撮影だと、3分位しか撮ることができません。

SDHCの8GBを買えば、HD動画は撮ることができるし、終わればメモリとして使うことも可能なので、頼んだと言うわけです。

最近、Amazonで、プリンターのインクと、フロッピーディスク(近くのホームセンターなどに行っても、フロッピーディスクって置いていないのですよね。)を買いました。 小さい物なのに、大きい箱で届くのがAmazonさんの特徴?であります。

流石にSDHCだけなので、小さいA4サイズの包装だと思っていたのですが~・・・

イメージ 1
SDHC 届きました。 (箱大きいような~・・・

中を開けてみると、真ん中にこの様なSDHCがありました。

イメージ 2
TranscendSDHC 8GB です。

この写真を撮った後に、祖母の家まで行ってきました。(今日は母親も用事があったので、エブリイくんに乗って行ってきました~)

借りたカメラはまた後日忘れていなかったら紹介します。

一様、ひと通り機能などを確認してみたのですが、家のデジカメとは違い、結構便利です。 絞りとかあったり、露出などを設定できたり・・・ 家のデジカメではそんな機能がないので、使いこなせるかどうか・・・

この休みに、自転車を撮りたいと思います。一度はいい自転車の写真を撮り納めておきたいです~w

ということで、7月5日から、本格的に撮影始まります。 どの様な映画?になるのか分かりませんが、とても楽しみです。

それでは。