UbuntuでもYahoo!メール ベータ版使うことができました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

UbuntuでもYahoo!メール ベータ版を使うことができました。

Ubuntu 11.04を使っていて、つい最近、Firefox のアップデートがありました。

Firefox のアップデートを適用後、4.0.1から、5.0になり、ネットを見るのがサクサク動くようになり、快適になりました。

今日、ちょっとサブノートでYahoo!メールをひらいてみると、ベータ版が使えるではないですか。

確か、Firefox 4.0.1の時は確か、ブラウザが対応していないのと、OSが対応していません。で跳ねられたと思います。 あともうひとつは、Flashも対応していないとかで跳ねられたはず・・

ですが、今回、Firefox 5.0から、Flash対応したのかどうかわかりませんが、一様ベータ版動くようになりました。

Ubuntuで使うベータ版は滅茶苦茶重いです。 スペックの問題なのですが、Flashを使っているので、Yahoo!メール ベータ版を開くと、CPUが100%になってしまうのです。 これでは、動きが遅くなる一方。

一時的に、正式版のYahoo!メールを使ってます。 一番正式版のYahoo!メールしか安定しているというわけです。

いつかYahoo!メール ベータ版も軽くなってほしいと思っています。(結構使いやすいので。)

それでは。


追記

記事中にCPUが100%になると書いてありましたが、よ~く見てみると、100%ではありませんでした。 Ubuntuのシステム・モニターが結構重くて、CPUを使っていたみたいです。

なので、普通に使うなら問題無いです。 訂正しておきます。