ついていない一日・・・

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

ついていない一日・・・

え~今日の朝からついていません。 なぜこうなるの?と思うことばかりで・・・

成り行きとしては、一昨日から始まるのですが、寝ているときに舌を噛んだみたいで、朝起きると舌が痛いのです。

朝から喋りにくくて大変でした。 呂律が回らないんです。 しかも、今日は、チームの壮行会があり、司会をしなければなりません。 司会にとって呂律が回らないということは、相手にうまく言っていることが伝わりません。

これは参ったなぁ、、、まだ、生徒会からの挨拶が無かったのでマシでしたが、司会&生徒会からの挨拶を担当していたらどうなっていたことか・・・ 多分、喋っている途中で、痛っって言ってしまいそうです。

無事、壮行会も終わり、さ、帰ろう~(今日も45分授業で、授業は5時間目まででした。 掃除は無しなので、早く終えることができました。)と思ってHRしていると、センセーが今日、昼休みに図書室に行った人、残ってくださいと言われました。

(;・∀・)ハッ? 何?どういうことや? 意味がわかりませんでした。 残って話を聞いていると、昼休みに図書室でいてた人が集まってきます。

え~ 説明する前に、なぜ俺が図書室に行ったのかと言う話ですが、壮行会の打ち合わせをしようと思い、生徒カイチョーを探していました。 友達に聞いていると、カイチョーは、図書室にいるということで、図書室に行ってみるといてたと言うわけです。

授業の予鈴がなる5分前までいてて、それから図書室にでて、移動教室に向かったのですが~・・・ 俺が出て行った後に何かが起こったみたいです。

センセーの方から話を聞いていると、図書室の使い方が悪いということなのです、チャイムがなってセンセーが図書室に行くと、読んだ本は直していないわ、クーラーつけっぱなし(って言ってたはず。)で、センセーお怒り状態。

本当なら、今日図書室開放日ではないのに、開けているということについて、怒っていました。 まだ、開放日ではないけれど、図書委員が責任をもって図書室を開けているのならいいけれど、鍵を開けただけで、後片付けしていないという理由で、関係の無い(まぁ、行ったことには関係ありますが~・・・)俺たちもひどくお叱りを受けました(なぜ??

図書室に行って、全員で片付けということなり言ってみると、床にチョコレートらしきカス?がたくさん落ちていたのです、そこでまたセンセーがお怒り度MAX・・・ 流石に、訳がわからなくなってきました。 俺が顔を出したときは、何もなかったのに、俺が出ていった後に何か起こって、その事について知ってるのか?とか言われてもなぁ^^;

一様、俺は事実を皆の前で言いましたが、誰がこんな事をしたのかと白状しない・・・

結局、俺が掃除機で後片付けしたということです。

うん~ どうも納得いきませんね。 連帯責任というのはまぁ、仕方がないということですが、学校内でそんな事するやつがいてるとは、、、ちょっと生徒会役員として頭にきています。

ついていない一日、久しぶりでした。

三連休開けは、心を入れ替えて頑張っていきたいと思います。

それでは。