Microsoft Wireless Mobile Mouse 3500の電池の持ちが悪いです^^;

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

Microsoft Wireless Mobile Mouse 3500の電池の持ちが悪いです^^;

ここ一週間、妹のPCを少し借りています。(文化祭の映画作りや、撮った映像の確認などに使っています。)

PCを触るときに、一緒に使っているのは、Microsoft Wireless Mobile Mouse 3500、(ワイヤレスマウス)を使っています。 このワイヤレスマウスですが、Microsoft の技術?Bluetrach Technology 搭載されています。(光学式マウスで言えば、赤のレーザー(って言うのですかね?)が多いですが、このBluetrachは、レーザーが青色なんです。)

家には、Microsoft Wireless Mobile Mouse 3000(メイン機に使用)と、Microsoft Wireless Mobile Mouse 1000(サブノート用なので、あまり使わない。)がありますが、その2つは、赤の光学式マウスなんです。

そのマウスで、電池の持ちは、5ヶ月ほど、(いい時で、6ヶ月ですね。)メイン機はほぼ毎日動いているので、電池の消耗が早いと思われるのですが、あまり消耗しないのです。

妹のPCも毎日の様に動いているのですが、このマウスだけは、電池の持ちが悪いんですよね。

2ヶ月ほど前に、生徒総会で使うので電池を新品に変えました。 今日、使おうとすると、全くつかないという・・・ 感度がよく、動きがいいので気に入っているのですが、青色のレーザー?はやはり電池を消耗しやすいのでしょうか。

メーカー問わず、ワイヤレスマウスのお使いの方にお伺いしたいです。 電池の持ちはどの位かと・・・

こんな感じで、マウスの事について書いてみましたw

次、このマウスの電池を交換するとなれば、夏休み明けだろうなぁ…

それでは~