Microsoftさんから、交換のマウスが届きました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

Microsoftさんから、交換のマウスが届きました。

メイン機で使っているワイヤレスマウス。 Microsoft Wireless Mobile Mouse 3000パールホワイトの調子が悪くなって約1ヶ月。

壊れて使えなくなると困るので、Amazonさんでマウスを注文した後に、マウスの保証があることに気づき、電話をしてみると、Microsoftさんの素晴らしいサポートにより、交換してもらうことになりました。

電話をしてから4日経っています。 一週間程度で届くと言っていましたが、そろそろ届いてもいいのにな~と思っていました。

その時、軽トラが入ってきて家の前で止まってます。 いつもAmazonさんで注文したら届けてくれる宅急便さんとは違うしなぁ・・・ と思っているとピンポーン♪ インターホンが鳴りました。

出てみると、何か箱を持っています。 シンプルな箱なので、マウスだとは思っていませんでした。

受け取ってみると、差出人の方にマイクロソフト カスタマーサービスと書いてありました。

おっ!? きました~ シンプルな箱だったのでわかりませんでした^^;(俺の頭の中では、箱にMicrosoftと書いてある箱で届くのかな~なんて思っていたのですが~)

早速、箱を開けてみました。

イメージ 1
マイクロソフトさんから届きました。 シンプルな箱ですよね。

中にはこんなものが入っていました。

イメージ 2
↑箱を開けると、お詫びの手紙と交換品が入っていました。

梱包はいいと思います。 (交換品なので、エアーパッキンではありませんでしたが、靴とか買うと入っているあの薄~い紙に交換のマウスが梱包されていました。)

イメージ 3
↑交換品のマウスです。 同機種ですが、色が違うだけでかっこ良く見えます。

交換のマウスは、Microsoft Wireless Mouse 3000のメタリックパープルです。

メタリックパープルは、Microsoft Wireless Mouse 3000の最終に出た色みたいです。 (HPを見てみると、既に生産・販売終了と書いていました。)

イメージ 4
↑裏面を見ると、転売禁止の文字が。 転売なんてしませんよ~!

裏を見ると、大きなシールが貼ってありました。 うん?と思ってみてみると、転売禁止の文字がありました。

(交換品なので、売ったりするのはダメと言うことですよね。 あたり前のことですが、世の中には交換品を売る人がいるのでしょう。)

これで、調子の悪かったマウスの交換品(代替え品?)が届いたのでよかったです。

それでは。