ドライアイで困る今日この頃・・・

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

ドライアイで困る今日この頃・・・

もしかしたら、アレルギー性結膜炎が起こっていて目が痒くなったり、目が乾いたりするのかもしれません・・・


最近、学校で授業を受けていると、黒板に書いている字ははっきり見えるのですが、(今のところ、視力の方は低下せず、2.0ありますので、助かっています。)センセーが黒板を書いて、前でウロチョロ(言い方悪いですが・・・)していると、黒板の文字って見えない時ありますよね?


そんな時ずーっと目を開けて、センセーが書いた文字はどこやと?探していると目が乾くんです。

目が痛くなるという感じで、授業中、いきなり乾いては、涙目になって涙が流れそうになる時もあります。


ドライアイとは言い切れませんが、ドライアイみたいな症状で、本当に困るんです。 


今年は検査に引っかからなかったのですが、もしかすると来年は眼科検診で引っかかる様な気がします。


その前に眼科へ行って診察をしてもらおうかな~・・・ 家にあるアレルギー性結膜炎の目薬をさして様子を見ようかな?なんて思っています。


今週も後、木曜、金曜と行けば休みです。 木、金、今日の夜から目薬をさして、効果が出たらいいけれどなぁ・・・


という感じで、話はコロリと変わりますが~ 明日は、明日は、、、 例の、、、生徒会新聞の提出日?となっています。


センセーにどの位指摘されて文句を言われるのかわかりませんが、朝一に提出してきたいと思います。


それでは~