今週はゆっくりできそう??

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

今週はゆっくりできそう??

昨日から、一週間始まりました。 昨日は、日曜日の英検の疲れもあってか、なんか元気がでない一日でした。

というより、疲れきっていた体が一日寝ただけで疲れがとれていないという感じでした。


昨日は、掃除中に色々とありまして、、、同級生を指導したりしていて精神的に疲れていたのかもしれません。


今日は~何とか持ちこたえて、一日を過ごすことができました! (授業中にドライアイになったりして、目がショボショボしたのには困りましたが~・・・)


今日の昼休みに、生徒会で集まって少し話し合いをしました。


何を話し合ったのかというと、生徒会新聞についての話し合いをしました。


最近、あの一件から生徒会新聞の書く内容に頭を捻らすことが多くて、(以前から捻っていたことは多々あったのですが、今まで以上にひねることが多くて・・・)なかなかとりかかれなかったので、他役員に相談を持ちかけ、生徒会新聞で書く、先日行われたふるさと清掃ボランティア活動のどこがよかった?などを聞きました。



役員の皆の協力で大体、内容が決まりました。


ホント、助かりました。 人の支えって強いものだな~と思いました。


その話し合いが終った後に、オアシス運動の話をしていました。


現生徒会役員では、後期生徒会役員(俺が副カイチョーだったころの~・・・)の時に行ったオアシス運動をもう一度行おうと話しています。


オアシス運動とは、「オ」おはようございます、「ア」ありがとうございます。 「シ」しつれいします。「ス」すみません。という、あいさつ運動です。


現副カイチョーには、立会演説会の時に、前回のオアシス運動には何か物足りなかった!!と言われちゃったので~(冗談ということはわかっているのですがっw) 副カイチョーに今回のオアシス運動のアイデアを出してもらいました。


副カイチョーいわく、前回のあいさつ運動は愛情が足らなかったというのです。


愛情・・・?? 難しい話です。 副カイチョーの考えとやり方はまだわからないのですが、今週にオアシス運動をしようと話していました。


すると~・・・ 会計の子が、家の用事で、その日は学校休むということになったみたいで、生徒会役員全員が集まらないことになってしまいました・・・


ですので~ 来週にオアシス運動は延期になったというわけです。(副カイチョーいわく、オアシス運動が延期になったら、オアシス運動止めようぜ!なんて軽いノリで冗談をはいていましたが~・・・)



来週しますよ~!! 副カイチョーには、今週実施しない間に前回のオアシス運動で足らなかったものを考えてもらいたいと思います。


というわけで、今週は少しゆっくりできると思います~ 


明日は、生徒会新聞を作らないといけないんですけれどね~^^;


少し休みをもらっていい新聞を作りたいと思います~!


それでは。