科学クラブOB会?をしました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

科学クラブOB会?をしました。


今日、雨の予報だったので、朝から車で送ってもらいました。 今日は車だったので、昨日買った、色紙を学校へ持って行きました。


色紙を何に使うのかというと、先月、科学クラブ顧問の恩師を迎え、特別実験授業(俺達にとっては最後の実験)をしてもらいました。


その御礼の気持ちを込めて、手紙はブチョーにお礼を書いてもらい、色紙には、特別実験授業に参加してもらった皆に集まってもらって書いてもらいました。



本当ならば、今日科学クラブの実験日なのですが、一・二年生が駅伝大会の練習に行って部員が少ししかいなかったので、実験はせずに、三年生(特別実験授業に参加した人)だけ集まってもらうことになりました。



選んできた色紙は真っ白な色紙ではなく、色つきの色紙を選んできました。(薄い♥がたくさん書いてあって、もらって心が落ち着くようなデザインの色紙です。)



その色紙の真ん中にセンセーへの感謝の気持ちを込めてというタイトルで寄せ書きをすることにしました。


色紙の真ん中といえば、綺麗な字で書きたいですよね。 そこで、英検の二次試験で一緒に行った~◯◯様に協力をしてもらい、書いてもらいました。


やはり~ 女の子のデザインはピカイチっすねw 男子しかいない科学クラブの部員だときっと出せない味だなと思いました。



寄せ書きをしてもらおうと実験室に戻ると、実験室にはセンセーがいるのです。 (あ、センセーといっても、顧問のセンセーじゃないです。 生徒会顧問のセンセーがいるのです。)


はて? なんでやろ??  なんで、生徒会顧問のセンセーがいるのか?と思いました。


よく見ると、センセーはお怒りモード・・・ また、俺への説教ですか・・・?と思いつつ入っていくと、他の子が怒られているのです。


ん?? 全く意味が分かりませんでした。



それから、科学クラブOB会は・・・?の状態でして、色紙には寄せ書きしてもらいましたが、イマイチ良く分からない一日でした。



自分は怒られていないのですが、俺が呼んで集めた会の時に揉め事が起こるなんて、なんか気を悪くしてしまって、イライラがたまっていました。



家に帰ってきてから、散髪に行ってきました。


修学旅行前に切りに行ってからですので、結構経ってます。


そろそろ伸びてきたな~という頃で、いきたいなと思っていました。


ですが、この休みはちょっとある理由で行けないし、かと言って、23日の休みには勉強したいし・・・ 来週の休みにはテスト勉強もしたいし~・・・


これじゃぁ、散髪に行っている暇無いじゃないか!と思い、今日、行ったわけです。



いつも行く散髪屋さんは、7時半まで開いています。 俺が着いたのは、6時40分。 店の中に入ると店の中は片付けをしているではないですか~・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


早く閉めるんかい!!と思ってしまいましたが、来てしまったので、店の人には迷惑かな・・・と思いつつ、散髪をしてもらいました。


髪型はいつもどおりのアレです。(多分、知っている方は~ブログ友達の中にいると思いますw) いつもどおりのアレにしてもらうのにかかった時間は~25分!!


滅茶苦茶早かったです。 店の人は早く帰りたいという一心か?どうか分かりませんが、手さばきが早かったです。


それでも、失敗せずにいつもどおりの髪型になるというのは、プロだな~と思いました。



お金を払った時にはこれからは少し早く来てくださいねと言われました。


う~ん・・・ 7時半に店が閉まると知っていたので、1時間前に入ったのですが~ 遅かったみたい^^;


いつもは日中に行くので、店の人も驚いていたというのもありました。


という感じで、散髪をして少し気持ちをリフレッシュしてきました♪ (でも、まだなんか心のこりありますけれど~・・・)


さて、明日は忙しです。 俺の都合で昼の1時から塾を入れてもらいました。


明日の更新はどうなるか分かりませんが~ できたらします。


それでは。