社会の公民分野の授業がとても楽しい~!

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

社会の公民分野の授業がとても楽しい~!


いきなり、学校の授業の話になるのですが、今、社会の授業では公民の授業をしています。(夏休み前から入っていますw)

今、勉強している所は株式や、資本主義経済についての勉強をしているのですが、今日、社会の授業から技術の授業!?ですか!?という様な授業でした。


話は独占禁止法の話から始まります。


ふと、資料集に載っていた、パソコンのシェアの割合を見てセンセーが話をしました。

パソコンといえば、WindowsWindowsと聞いてはっ?と思う人はいないでしょう~という話からスタートしました。


Windowsはクラスの皆知ってます。 技術の授業で使ったのですから、忘れているということは無いでしょう。


Windowsといえば何?となったので、OSと答えて、Operating Systemの略ですと答えて話していました。


そこから、Windowsの他にもOSありますという話がでて、Macintoshの話をしていました。


そこから、Linuxの話もでたり~・・・ センセーとの話のやり取りをしているとみんなにわからん!って言われてしまったのですが~^^;


センセーと社会の授業でOSの話を出来るとは本当に面白かったです。


ふと、自分は、社会の授業の中で、地理、歴史、公民ってありますよね。 


その中で、公民分野が一番好きなんですよね。 なんというか、現代社会の話なので、理解できやすいので好きです。


と、こんな感じで、楽しい授業を受けられてよかったですw


明日は社会あったのかな?? あるといいなぁ・・・社会と思っている俺でした。


それでは。