柔道の授業に使う畳を片付けました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

柔道の授業に使う畳を片付けました。


この話は学校の話です。(俺自信は、柔道をしていません。 俺は自転車っす♪ 柔道をしているのは~北田龍さんでしょう~( ̄ー ̄)ニヤリ)


この話は2週間前から頼まれていた…


センセー:ちょっとカイチョーと元カイチョー(北田龍さん)に頼みたいことあるんだけれど~・・・ 

カイチョー二人:はい? なんでしょう??

センセー:体育の授業で柔道をして、畳を講堂に出してあるんだけれど、柔道の単元が終ったので片付けを手伝ってくるかなと言われていました。


カイチョー二人:体の大きい俺たちなら、すぐに片付けられるだろう!と言って、センセーの手伝いを受けることにしました。


今日の放課後、元カイチョーが俺を誘いに来てくれました。


その前に、俺は応援隊に、kanaさん、放課後の特別教室塾チョー(同級生です!)と、ルフィーの子供さん、もみじさんを連れて行きました。


講堂へ行くと、卓球部の皆さんが練習をしていました。


懐かしい。 俺も卓球少しの間していたんだよな~という気持ちを持ちながら、センセーの手伝いにかかりました。


授業で使う畳なんだから、そこそこ~30枚位だと思っていました。


がぁぁっ!!

甘く考えていた・・・


講堂には敷き詰められた畳が102枚ありました。


なぬっ!?!? これ、どしたんっすか!?!?と聞くと、学校で買ったとのこと。

うぉおおい!?・・・w


こりゃ、大変だ~・・・ 畳が少し汚れていたりしていたので、センセーと応援隊の人が畳を拭いてくれました。


どうもありがとう! 手伝ってくれて本当に助かりました!


俺と元カイチョー、ルフィーのお子さんは、畳を運んで行きました。


元カイチョーは柔道をしていますんで、畳を運ぶのは慣れてますw


俺は、サッシ屋の孫として、祖父の仕事ぶりを見てきた知恵を活かし、畳を運んで行きました。


元カイチョーには力では負けちゃいますが、最後まで手を抜く事なく、畳を運びました。


手応えのある仕事でした。


今日の俺は、学生服の下に結構着込んであったので、あつかったです^^;


少し汗かいちゃいました。


仕事(手伝い)ってこの位したらやりがいがあるというか~


そんな感じでした。


その後は、塾チョー主催?の勉強会をしてきたのですが~ 勉強会が笑えたというww


勉強会ですこしゴタゴタがありまして、ちょっとヤバいです、俺・・・


そんな感じでしたが、一日終わりました。



夕方には病院へ行って、腰と肩の治療を行って来ました。


これで、この日曜日には、挑む事ができると思います。


それでは。