元生徒会役員 OBとして仕事をしてきました! 今日から学校始まりました…

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


元生徒会役員 OBとして仕事をしてきました! 今日から学校始まりました…


今日は金曜日。 少し時間があるので、後でブログ友達のブログへ訪問させていただきます! 少ない訪問ですが、お許し下さい。


冬休みが終わり、今日から学校でした。 昨日は、忙しかった~・・・ 冬休みの宿題の答え合わせをしたり、ほとんど寝ずに学校へ行った俺です。



昨日は、電話で起こされました(;´∀`) えっ!? 朝からモーニングコールだと?? 


俺の中で、(ブログの中で)朝からモーニングコールというと~・・・ (わかりますでしょうか??)


そうです! 朝からモーニングコールと言ったら、学校のセンセーからの電話ですw


(最近は、昼前に友達から電話が入ったりするのですが~・・・)



親が電話を持ってきた時は、まだ眠りの中。 夢心地でグーグー・・・


電話に出てみると、生徒会主任のセンセーじゃないですか!? 声を聞いて目が覚めました。



でも、なぜ・・・? 元生徒会役員で、生徒会役員だったら~ 電話で呼び出しはあるかもしれませんが、今は一目を引いた者です。 


なぜ電話かかってきたのだろう~?と不思議なきもちを持ったまま電話を聞いていると、、



明日、(今日のことです。)一時間目に全校集会を行うのですが、元生徒会役員で行なってきた東日本大震災義援金を届けた岩手県陸前高田市の中学校の生徒会から、2011年の一年の様子をお礼の気持として、DVDを送ってきてくれたみたいで、そのDVDを全校集会の時に再生して欲しいというのです。



それだったら、現生徒会役員に~と思いますよね。 センセーが、現生徒会役員では、まだそこまで対応できないのよ・・・


どこにプロジェクターがあるか、スクリーンがあるか分からないし、接続すら分からないんで、明日の朝(今日の朝)、早く来て欲しいと言われたわけで・・・


朝から冬休みの宿題をつめたエナメルバック10~13,4kgを荷台に積んだまま、リュックにはLenovo G565を背負って学校へ行ったというわけです。


早くについた俺は、準備をしていったのですが、一人ではできないことがたくさん。 元々カイチョーの北田龍さんに手伝ってもらったり、イケメンさんに手伝ってもらったり、教頭センセーに手伝ってもらったり、、いろいろと手伝ってもらいました。



長い間、生徒会でプロジェクターとスクリーンを使っていない間に、セットがどこかに行ってしまっていて、探すのに苦労しました^^;


パソコン室にあったはずのスクリーンとプロジェクターが見に行ってもないし、図書室にあるVGAケーブルも無いし・・・


スピーカーは放送室にないし~・・・ 普通なら15分で出来る準備が30分程かかりました(*_*;


1つだけ不具合あったんですよね。 Lenovo G565 からプロジェクターに繋いでいるVGAケーブルの接触が悪かったのかわかりませんが、入力が3つある中で、2つとも使えなかったんですよね・・・


なんでかな~・・・と思っているのですが、集会の時間までに何とか間に合わすことができたのでよかったです。(朝のHRには間に合うことができず、センセーには了承の上ですが、HRに顔を出すことができませんでした。)


DVDの中には、震災後の卒業式や、小学校の校舎(体育館)を借りての入学式の様子や、運動場に仮設住宅が建って、限られた中での運動会の様子など・・・


自分達がニュースで目にしたことの無い様子などがDVDに入っていました。


震災発生前の街の様子を残してある動画や、写真、俺達は被災地から離れた所で募金活動をしてきましたが、現地ではこんな事が起こっているんだということを理解できていない所がたくさんあったので、DVDによって、今もまだ、被災地は大変なことになっていると感じました。



そのDVDの中には、支えてくれている人への感謝の気持ちと、以前の様な街を作れるように頑張っていくという強い願いがこめられていました。



DVDを見て、自分は、ニュースなどでは、被災地の様子を取り上げられていませんが、今もまだ被災地は大変な状況であるということを念頭に置き、これからも活動は行なっていくべきだと思いました。



現生徒会役員はどの様に活動をしていくかは分かりませんが、被災地の方々へ少しでも力になれるように頑張ってほしいです!


力になれることは協力をして、これからも募金活動を続けていって欲しいと思います。


こんな感じで、2学期後半?が始まりましたが、気を抜いている時間はないので、気を入れなおして頑張っていきたいと思います。


それでは