Lenovo IdeaPad Tablet A1 について動画にまとめてみました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


Lenovo IdeaPad Tablet A1 について動画にまとめてみました。


最近、春休み中やることはあるのですが、天候に左右されたりして家でできることに限られるんですよね。


ここ2日間、雨で外へ出てもWagonRくんの配線はいじれないし、かと言って、自転車置き場に行って何かしようと考えるのですが、晴れていないと作業をしていても気持ちよくないんですよね…


自転車の作業は5つほどありまして… 洗車とメンテ5台入ってます^^; (自転車屋さんかって自分で突っ込めるぐらいの話ですっw 内容としては、GIANT Hard Line 7700のメンテと洗車&ワックスがけ、アベニューくんの洗車&ワックスがけ、GIANT TCR2の洗車&ワックスがけ、サブチャリのメンテと洗車などなど・・・ あと、全車の空気圧チェックと空気圧の微調整のために走らなければなりません。)


そこで! またまた動画レポートを撮ってみようと思い、撮ってみました。(動画でお届けしたい内容が後少しあります。 今回は… その中で、よく使っているもの、最近の話題?にのせた内容です。)




ブログでLenovo IdeaPad Tablet A1 を紹介してから全く書いていないと思います。


あれから、数ヶ月経ちますが、我が家では大活躍しています。


主に俺が触ったりしているのですが、母親が調べごとするのに使ったり、ショッピングに使ったり、今までパソコン(インターネット)をしなかった母親がインターネットに触れて少しずつですが、便利だなと言って楽しんでいます。



俺は… 親父にメイン機を使われている時や、妹にサブノートのLenovo G565を使わている時に使ったりしています。



あっ・・・ 自分の部屋にいるときは、サブノートのVAIOくん(Ubuntu/Linux)を使ってますが~


一階にいるときはLenovo IdeaPad Tablet A1 で、ネットをしたり、メールをしたり、Twitterをしたり、GREEYouTubeを見たり・・・


結構、使ってます~


あっ。 時には、Officeソフトを使っての生徒会の書類を作ったり。(今はもう無いですが、卒業するまでの話ですw)


ゲームを入れたりなど、パソコンの代わりのように使っていました。



パソコンを触る時間がないときなど、よくLenovo IdeaPad Tablet A1を使っていました。


便利だな~便利だなと思いながら触っていた俺なのですが…


最近、動作が重たくなり、シャットダウン時にエラーが出たままで中々シャットダウンが行われなかったりしたので、内部をちょこっといじったんですよね…


少しの間は調子よかったのですが、放って置くとだんだんと悪くなってきて…


これじゃ、使いものにならないっ!ということで…


ブックマークや連絡先をバックアップした上で工場出荷時(リカバリー)したわけです。


リカバリー後は気持ちいいですね。 エラーもなく、動いています。


一つ驚いた所は、Googleに同期してあったからでしょうか。 ブックマークと連絡先、自動復元されているんですよね。


う~n… 作業は省けているけれど、あまりセキュリティ的にはおすすめできない機能だなと思ったりします・・・



リカバリー後の様子を動画に撮ったわけです。



動画でも言っているのですが、Androidにゲームなどアプリを入れすぎると、何かの問題でシャットダウン時にエラーがでたりするのでしょうか…


少し疑問に思うんですよね…


そういうのもあって、今は、ゲームは入れてません。 その他の便利アプリなどは全て元通り戻しました。



これからも使う機会が多いと思います。


タブレットって何年持つのか、そして、新しいAndoroid OSにメーカーが対応するのかなど…


初めて使っているAndroid OSに気になる所ばかりです。


外でも便利に使えるよう、Lenovo IdeaPad Tablet A1 には長持ちして欲しいですね。


それでは、ご覧下さい~









↑HD推奨Ver.





↑HD推奨無しVer.