Softbank 002P がなおりました~ 自分の携帯はやっぱり使いやすい♪

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


Softbank 002P がなおりました~ 自分の携帯はやっぱり使いやすい♪


先日、修理にだしたSoftbak 002P レッドですが、今日の朝、広島から静岡、静岡から和歌山へと長旅をして帰ってきました~


早速、箱を開けてみると、中には綺麗になって帰ってきた002Pが( ̄ー ̄)ニヤリ


お~ 外装交換していないけれど、綺麗にしてくれてあるじゃないの♪


下には何かプレートが入っていました。 (;・∀・)ハッ?

よ~く見ると、本体の画面の保護プレートと裏側のカメラの保護プレートも交換してくれてあるみたいで、画面のプレートには指紋や油気がなく新品の様に感じました。

指紋や汗がつかない間に修理中に頼んであった保護シート(前も保護シートはっていたのですが、保護シートじゃなく、プレートごと外されているので、保護シート使えなくなっているのです…)を貼りました。


う~ん♪ 気持ちいい感じになりました。


修理内容はどの様に・・・?


問題だった通話中のプツプツ切れる感じは見つからなかったということで、修理ならず。 圏外表示のままで通信できなくなる不具合、確認できたようです。


となると… 基盤交換かアンテナ交換? いやいや・・・


何も交換していませんでした。 交換してあったのは、先にも書いたとおり、液晶の表面のパネルと、カメラのパネルだけ。


じゃぁ、何をしたんよ・・・?


ソフトウェアの改善を行ったとのこと。 え、それだけ・・・?


でも、なおったから帰ってきてあるんだよね…


早速、USIM,SDカードをとりつけ、バッテリーパックも取り付けて電源ON~


はじめは使えました。 電話帳や、ブックマークなどなど復元が終わり、あ、ワンセグの設定せなあかんなぁ・・・と思ってした時に…


またまた、圏外問題発生。 発着信10分ぐらいできないまま、使い物にならなかったので電源ON/OFFすると使えるという問題。


なんよこれ? これ携帯ちゃうやん!! しかも、二階の窓側で使っているのに…


こりゃ、ちょっと頭にきたっ!! ということで、親父が帰ってきてから、ソフトバンクショップに行ってきました。


夜のソフトバンクショップはいっぱい… 待ち時間の方が長かったような気がします。


担当してくれた人が… えっ!? オードリーの若林さん? いやいや^^; めっちゃ似てました。


話をするとよくわかっている人みたいで、すぐに原因をつきとめていました。



原因はUSIMカードにあったみたい… えっ・・・ USIMカードに原因あったの・・・


それなら、ソフトバンクオンライン修理に出す必要なかったというわけで…?


USIM交換をしてもらって原因が改善されたか見て欲しいとのこと。


それでもダメなら、基盤の交換と修理らしいです。


USIM交換してもらった後に問題の場所で使っているのですが、圏外にならず安定して使えています。


ということは、なおったとみていいのかな??


色々とmicroSDから音楽を入れなおしたり、着信音を設定したり~ 壁紙をコロッと変えたり。


今回の壁紙は写真とかあーいうのじゃないですよw Flashにしてみました(∀`*ゞ)テヘッ


その様子とオンライン修理完了後の様子を動画で撮ってみましたので、また貼り付けます(汗)



あ!※ この動画は、ソフトバンクショップに持って行く前の動画ですので、電波が安定しておりません。 その点だけご了承の上、見ていただけたらと思います。



その前に・・・


いつもの写真集~ (´・ω`・)エッ?


イメージ 1
ソフトバンクオンライン修理へ出す前の002Pです。 旅にでてこいよっ!!


はじめは広島まで行くと聞いていたのですが、帰ってきたら静岡まで行っていたとのこと。


長旅しているなぁ・・・

家で、USIMカードとmicroSDカード、バッテリーパック・カバーを外しておいて欲しいということなので、外しました。


※この写真にはmicroSDカードを外す前に撮ったので、microSDカードが挿入されています^^;


イメージ 2
↑この状態で修理だすからか・・・ USIMカードが悪いとわからなかったのかも・・・?


その間の代替機ですが~


本当だったら、ソフトバンクオンライン修理では代替機の貸出ないんです。


家に4年ほど前に使っていた、SHARP705SHがあるのですが、バッテリーが使い物にならなくなっているので、現在、オンライン修理でも貸し出ししている代替機キャンペーンを利用して代替機を借りたわけです。


イメージ 3
↑えっ!? この子達、同じなんですよ~ 色違いだけなんですけれどもね。



この代替機、俺がレッドを買おうかな~ブルーを買おうかな~と迷っていた色なんですよね。


新品とは言い切れないですが、あまり使っていないみたいで、代替機、ボタンの押し心地が硬かったです。


いやぁ… レッドもほしいけれど、ブルーを交換品としてくれてもいいのになぁと思ったりw



でもでも… 代替機でも圏外問題起こっていたんですよね。 後々考えてみると、その時、USIMカードがおかしいと疑っておけばよかったなと思ったり・・・


これでオンライン修理では原因不明で返ってきたわけですが、ソフトバンクショップで無事解決できたのでよかったですっ!


ということで・・・


明日… この携帯を持って…


これからもこの携帯使っていきますよ~ どこかでスマートフォン(iPhone)にしたい俺がいるけれども… 契約期間があるのだ(T_T)


それでは~





動画です。





↑HD推奨Ver.






↑HD推奨無しVer.