久しぶりにGIANT Hard Line 7700に乗って大切な場所へ行ってきました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


久しぶりにGIANT Hard Line 7700に乗って大切な場所へ行ってきました。


今日はよう寝ました… 学校始まって疲れがググッと出ていたみたいで、一回も起きずにずーっと寝てました。


起きてから一時間ちょっとゆっくりしてから、電卓の練習をしに行ってきました。 その後に漢検の勉強をして~…


帰りに月曜日から使うノートを買い出しにいったり、授業で使う電卓のケースを買いに行ったりなどなど。


もう少し早く起きてしておくことあったのですが、寝ている間が長くて、1日無駄にしてしまったような~…と思っています。


ワゴンRくんで送り迎えしてもらい、帰ってきました。


帰ってきてからいきたいところがあったので、久しぶりにGIANT Hard Line 7700を出してきました。


すると… 埃などで汚れまくっていました(´;ω;`)


空気も1キロほどしか入っていなくて… 半年以上乗っていないんですからね… そりゃ…空気も抜けるわけです。


久しぶりに明日、自転車を拭こうかなと思っています。


自転車で向かった先は紀ノ川です。 紀ノ川を訪れたいなという気分になって、紀ノ川にはいろんな思い出もあるし、少し気が緩んだなぁとか、気分転換したいなというときは紀ノ川に行くんです。


がっ… 紀ノ川… 去年の9月にあった台風12号の影響で、川沿いが崩れてしまっているんですよね。 工事などでなおっているのですが、全く路面状況が変わってしまって…


前だったらママチャリでもなんとか入って行くことができたのですが、今はママチャリとかのタイヤ幅、ギア比ではあわないのです。


というわけで、Hard Line で行ったわけです。


ブログ友達のLYBさんの影響もあって、久しぶりにHard Line で技をしてみたいな~と思い、少しウィリーをしようかなと思ったりしていたのですが… 変速機が全く動かないっ! とうとうきてしまったか…って感じです。


走行中にBBの音も悪くなっているし、こりゃ、前の様に、現役で走るのは無理だなぁと思いました。 モディファイをしない限り無理ってわけで。 変速機はなおしますが、長距離走行はダメですね…



ウィリーはできなかったのですが、下りでブレーキかけてのドリドリを久しぶりにしてました。 いつ乗っても、Hard Line は安定性があって走っていて気持ちいいです。


ギア、BB、ホイールのベアリングが古いため、回転がよくありませんが、ギア、BB、ホイール等を変えたらまだまだ走る自転車だろうと実感しました。


(フォークのフレームアライメントをとってもらわないといけないなとは思いましたが… いや…全体かな…)


紀ノ川の中心部に入るとびっくり… 今までちゃんと流されていた水が、台風の影響で流れる場所が変わってしまったのか… 砂利のところを流れているんですよね。 仕方ない… 深い水たまりのなかをザバーッと入って走りました。



他のところは砂と砂利の組み合わせなので、飛び石がないように走って目的地について、休憩して、あたりを眺めては自然のちからをもらって~って感じです。 もうちょっと明るい時に行けばよかったなと思いました。


その時、ドロドロになったHard Line を見ては、洗車確定っすなぁ(;´д`)トホホ…心のなかでポツリと…


変速機を直してみましたが、なおらないっ!こりゃ、ワイヤーがダメだな…と思いました。


諦めて帰る前に、写真を取りました。


イメージ 1
↑長い間拭いていないから汚れまくりです。 グリップの色落ちも半端ないです~(汗)


帰りは壊れた変速機のままで走るのはつらいですから、(紀ノ川から帰るには坂道をのぼらないとダメなのです。)フロントの変速機で回転数を上げ、帰ってきました。


距離は6キロちょっとと少なかったですが、気持ちよかったです。



明日は朝早く起きれたら走行会、ダメだったらワゴンRくんを洗いたいとおもいます~(あ、自転車もw)



それでは~