新たな自分の道を見つけることができてきたと思います。 やっと休日きたよー♪

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


新たな自分の道を見つけることができてきたとおもいます。 やっと休日きたよー♪


先程まで、晩ご飯を食べてから寝ていました… 学校が始まってから4日間、朝早くから通っていましたが、大分慣れてきて、どの時間帯が電車が空いているなど、バスの時間帯など覚えてきました。


体力の方もそれにあわせられるようになってきたのですが、金曜日になるとどうしてもふーっと気が抜けてしまって… 飯をがっつり(お腹空いていたのです^^;)食べて、寝ちゃってました。 (食後に食べたら太るのに(T_T)


最近…短時間で睡眠することができて、短時間で夢を見る事ができるという変な睡眠が続いています。


夢でお色気な夢を見る事が多いのですが…ww(ここは興味津々の15歳ということでスルーしていただいてヾ(゚Д゚ )ォィォィ


2時間ぐらいは寝ていたかと思います。



今日の学校の話になるのですが、朝からテストがありました。


もう、テスト中でも眠たくて眠たくて、たまったもんじゃありません。


いつものような結果でしょうか… それ以下にならないことを願うばかりです。


昼からは個人写真を撮ったり、校歌指導をしていただいたり、放課後には、日直だったので教室の見回り、ゴミ出しなどなど、学校生活が始まってからまだ慣れにくいことが多いのですが、周りの先輩(女の人)に色々と教えてもらいつつ、頑張っています。


それにしても、通っている学校、男の人でも、女の人でも優しいんですよね。 頼りすぎるのも悪いなぁと思うのですが、困っている時、先輩から声をかけて下さってくれることがあって、助かるんですよね。


自分も来年には新入生に先輩のように困っている人をみかけたら助けてあげたいです。


クラブの方も見学してきました。


まずは、入学前から決めていた珠算部への入部です。 自分は電卓をもっと伸ばしたいというのもあって珠算部に入ることを決めていたのです。


珠算部の顧問のセンセーはどこかで見たことがあります。 話をすると、とても親切なセンセーで毎日活動と聞いていたのですが、こちらの都合で主に活動している3日だけでいいという話で2つのクラブの入部を許可していただきました。



続いては、コンピューター部です。 自分はコンピューター部で今以上にPCのスキルをつけたいなぁと思っていたので、以前、説明会の時に訪れたコンピューター教室へ行くと、あ、あれっ!?


PCが変わっているではないですか! おそらく、リース期間がきたのか、WinXPNEC Mateから、Win7のMateになってました。


ディスプレイも少し大きくなっていて、スペックもアップしていたような… Celelon E5800だったかな?詳しく調べていませんが、32bit,2GBの構成でした。


コンピューター部の方は週に2回活動させていただきたいという話を副ブチョーにいうと、副ブチョーも親切な方で顧問のセンセーと部員に言っておくよ~と言ってくれました。


自分のクラスからはPCで動画編集をよく行なっている子と一緒に入ることになりました!



自分はこれだけで終了ではありません。 あとひとつ、これからお世話になる大事なところへ行きました。


それは、生徒会室です。


まだ生徒会役員ではありませんが、生徒会予備軍?として、生徒会役員の皆さんと一緒に、お仕事を手伝っていきます。


担任のセンセーからのお誘いがなかったら行かなかったのですが、センセーからぜひ来てね!と言われたので、生徒会室へ行くと、面白い生徒カイチョーさんをはじめ、副カイチョー、他の役員の皆さんなど、初めて行ったのにもかかわらず、フレンドリーな感じで、生徒会室の雰囲気もよかったです。



早速ですが、生徒会役員の皆さんから連絡先を教えてほしいということで、連絡先の交換をしました。


これから先輩からの情報が入れば生徒会室へ出向くことになります。


忙しい時期は、文化祭、体育祭とのことですが、立候補前から生徒会役員のお手伝いとして仕事をすることができるのは嬉しい限りです。


自分は最近、何したいんだろう?自分は人のために役立つことがしたいという気持ちがあったので、やっぱり自分には生徒会を離れることができないんだと感じました。


最近、結構悩んでいる時があるのですが、何も仕事や活動をしていないとそのことばかりを考えて、何もできない時とかあるんですよね… でも、それは気がたるんでいるだけで… 仕事をしていたら忘れられて、今、自分が立たされている立場な何か、それは生徒会やクラブのことだろ!と自分で自覚することができるんですよね。


嫌なことを考えすぎて、悩むより、忙しくて汗を流して、うぅ…忙しいよっといっている方がいいかなと思ったわけです。


忙しいですが、仕事を達成してこそ、気持ち良いですからね。



クラブ2つと生徒会の計3つの掛け持ちとなりますが、スケジュール的にもうまくできているので、頑張れます!


持て余す時間があるより、時間がつまっているほうがいいですからね。


頑張っていきます!


生徒会の方は夏休みでも連絡が入れば出向くことになるのですが、基本的に土日は休みなので(クラブも)、土日は体をゆっくり休めたいと思います。


あっ♪ この日曜日…まだ情報が入っていないのではっきりしないのですが、もしかすると~ 月例走があるかもしれないので、TCRくんで走ってこようと思います。



さぁ… 今日は夜中の間に妹に頼まれていた時間割の制作をExcelでちゃちゃっとして、久しぶりにようつべとかで動画みちゃいますか~(*^_^*)


ほどほどにしますっ!


それでは~