昨日、記事にできなかった内容です。 MC21S WagonR RR をカーシャンプーを使って洗車しました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


昨日、記事にできなかった内容です。 MC21S WagonR RR をカーシャンプーを使って洗車しました。


今、家でゆっくりしながらPCいじってます。 今日はクラブ登録等で早く終わることができたので家に帰ってくるのも早いわけです。


(電車があと2,3分で動くところだったので、改札口から7番乗り場まで階段をのぼり、走って何とか乗れたという…)


昨日かけなかった記事ですが、昨日1日、車をいじっていました。


どの車を洗ったのかというと~ 卒業式前に洗った(確か2月の終わり頃…?)WagonRくんを洗ったわけです。


ということは…1ヶ月半を過ぎようとしているわけです… その間に黄砂とか、砂利道などを走ってあるのでボディはもちろん、バンパーまで汚れまくっています(´・ω・`)


こりゃ、洗わんとダメだな… 今回はカーシャンプーを使って洗車してみました。



カーシャンプーを使って洗うと、泡で車が気持ちよさそうなのですが、洗っている側としては、乾いて跡形ができないように急いで洗わなくてはなりません。


でも、綺麗にしたいっ!ということで、念入りに洗っていました。



間にちょこちょこしつつ~


洗い終わってから超撥水ポリマー?水がよく吸収する洗車用のタオルを使って水分を拭きとって、ワックスがけをしました。


最近使っているワックスはウイルソンワックスです。 ワックスをかけているとき、匂いがいいなと思ったり。


今回はガラコなしでいきました。 ということは~… タイヤワックスも塗っていないというわけです。


つい最近、ワイパー付近の樹脂をタイヤワックスを塗って色を出してみたのですが、使ったのはそれだけでした(汗)


次回の洗車にはタイヤワックスしてみようと思います。(その前に、ホイールのブレーキダストが…



ワックスをかけたあとに、ドアをあけて細かいところまで拭いていき、綺麗にしたところで、ボンネットをあけ、エンジンルームも拭いて~…その後、窓全開、ドア前回、ボンネット全開。


細かなところに残っている水分を拭くために全部オープンです。


イメージ 1
↑洗車終わりました~ エンジンルームを拭く前の様子です。


イメージ 2
↑拭き終わりました。 細かいところを拭くために全部オープンっす。


イメージ 3
↑意味もなく横から撮ってみました。


ドアを開けたまま、30分ぐらい拭き続けて完成!


イメージ 4
↑WagonRくんの駐車場です。 これが青空駐車場なので、1ヶ月以上放置してあると… 大変なことに…


って、さっき洗ったところから止めてあるところが変わってありますよね。


その理由は…


イメージ 5
↑エブリイくんです。


なぜいきなり登場したのかは、明日書く記事でわかると思います。


明日で、昨日の記事は完結というわけになります。


洗車中にちょこちょこしていたのは~動画を撮っていました。


その様子を昨日、編集して、ようつべにアップロード完了しましたので、のせます~w





↑HD推奨Ver.





↑HD推奨無しVer.


PCのリカバリしてからムービーメーカーの設定ができていなくて、前回、動画レポートしたSoftbank 006SH の動画では比率があっていなかったのですが、今回、HD対応にしましたので、いけると思います。


それでは。